人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

華人妻の会+邦人夫の会+フルーツサラダ

シドニーまで来てなぜか華人の妻となった…。

allieちゃんのおかげで、
そんな方と一気に2人もお近づきになれた2008年。
(allieちゃんのブログは現在閉鎖中)
(復帰を願うのは私だけではないはずっ!)


おかげでこんな素敵な会を実施できた♪



『華人妻の会+邦人夫の会』

華人妻の会というのは、
つまり、
チャイニーズ系オーストラリア人と一緒になった女の集い。
(現在会員3名includingわたし)

共通の愚痴だの悩みだの結構あるので、
(もちろん喜びも!)←今ちょっと思い出せないが。
とても盛り上がるものです。

そして今回、
初めてその旦那さん3名も合わせて6人で集まりました。

たるぎさん華邦ご夫妻と、
それからCさん華邦ご夫妻です。
ほんで私とアンコロ。
(夫妻と言うにはまだ地に足ついてないうちら)

Cさん宅にお邪魔して、
気づいたら深夜1時という盛り上がり。

本当に楽しかったです。

たるぎさんのブログには、
お料理フォトというのがよくありますが、
いつも生唾ゴックンで見ていただけだったのが、
今回いくつかトライすることができましたし。
実物は写真を越える美味でした。

Cさんもお料理がお上手で、
今でも忘れられない味のブタさんとか、
本場の水餃子とか、
本当におもてなし上手でした。

そしてなんと言っても、
一番みんなを和ませてくれたのは、
今年1月に生まれたCさん夫婦のご子息、K君。
誰にでもスーパースマイルで、
ほっぺたはプワプワだし、
耳はスーパー福耳だし、
手足は輪ゴム巻いてるみたいなムッチムチで、
も~~~思い出すだけで鼻の穴が膨らんでしまう!
誘拐しそうになるくらいかわいくて☆ ←危険。

誰もが頭のてっぺんから声出して話しかけてました。

邦人夫3名は、
いかに日本人妻がすばらしいか、
それぞれ日々の体験を持って分かち合っていました。

と~ってもいい会でした。
私としては是非第2弾、3弾と続けていきたいです。

話は変わって、この日、
アンコロが「フルーツサラダ」を作って行きました。

アンコロのフルーツサラダ。
たくさんのフルーツをひたすら切るだけのシンプルなもの。

でも自慢の1品なんです。

誇らしげにCさんに渡していました。

そしてたるぎさんが召し上がって、
「アンコロさん、すごくおいしいです」
とおっしゃると、
アンコロはとても嬉しそうにしていました。

たるぎさんの旦那さんは、
スイカをお召し上がりになり、
「このスイカは甘いねー。
水分が多いだけで甘くないのが多いけど、
これは本当に甘いよ。」
とおっしゃると、
アンコロはまたとても嬉しそうにしていました。

(あんたの畑で取れたスイカかい!)


とても楽しい会だったので、
帰りに私もかなり上機嫌で、

「あーあ、フルーツサラダ、
今度独り占めしたいくらいおいしかったなぁ。
みんなもおいしいおいしいって、
私すっごいproud of youだわ~」

と言ったような気が。

そしたら今日、本当に出てきましたっ!!!
外から帰ってきたらサプライズでできてた~!!

重さ3キロくらいのフルーツサラダがっ~~!
華人妻の会+邦人夫の会+フルーツサラダ_f0176485_1953488.jpg


・・・これじゃ量わかんないかな。
なんせ冷蔵庫のっとってます。
by lvmg | 2009-09-15 19:51 | でも好き
<< タイ食べタイ いちいちうるさい妻 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧