5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
カテゴリ
以前の記事
リンク

<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お母さんの匂い

式のこととか考えてたらどんどん途方に暮れて、
ある意味ブルーになってきたlvmgです。

まだ先なのに・・・ってみんなに呆れられるんだけど、
さっさと決めたい症候群の私。

無限大の可能性の中から挙式場と披露宴を選ぶのは、
非常に難しい。

式場だって、
- 教会
- レストラン
- ビーチ
- 公園
- ホテル
- クルーズ
などと色々オプションがあるし。
屋根のないところは雨が降ったらどーすんねんと思うし。
コストもそれぞれ全然違うし。

お母さーん!と叫びたい気持ちになります。
(なんかお母さんに決めてもらいたいみたいな)

洗濯してたら泣きそうになりました。

知ってます?
Bioの柔軟剤入りのやつ、うちのお母さんの匂いがするんです。
(知らんがな)

多分実家で使ってる洗剤の匂いにソックリなんだろうな。

↓(左のじゃなくて右のがお母さんの匂い)

f0176485_18523622.jpg

ちなみにお買い得になってると大人買いする癖があるので、
使用期限のない消耗品は溜まる傾向にあるlvmgでした。

(会社の下にスーパーがあるため、
お買い得品を見てしまったらオフィスに抱えてまで買う勢い)


(私のデスクの横にトイレットペーパーのタワーができており、
同僚を引かす勢い)

[PR]
by lvmg | 2008-06-30 18:54 | 家族

キムボナーラ

新しい痔のお薬とかじゃなくて。

こちらを拝見し、
この「キムチ&生クリーム」という今まで思いつかなかった組み合わせに、
すっかりハイテンションになった私。
このパスタはかなり簡単でかなりオイシイ!

昨日はビールのつまみにも、ということで、
ちょっとアレンジしてみました。

その名も、キムボナーラポテト。

無償にジャガイモが食べたくて(それでなくてもじゃがいも大好物だが)。

1)ジャガイモは切って塩茹でしておく。
2)ベーコンとキムチをフライパンで炒める。
3)いい感じに炒めたら、生クリームを入れて火を通す。
4)溶き卵と粉チーズを混ぜたものを流し入れる。
(本当は卵黄のみだけどもったいないので全部入れた)
5)サササとマッハでジャガイモも入れて全体的に絡めたら出来上がり。

キムチ、ジャガイモ、生クリーム、チーズ、そしてベーコン。
これは意外とすごい組み合わせで、
ゴレンジャイもビックリです。

そしてこれが出来上がりの図。
f0176485_13263014.jpg
ちっちゃっ!(だって見栄え悪いんだもん・・・)

まぁでも、パン粉乗せてオーブンで焼いたらきっとおもてなしできるかも!
[PR]
by lvmg | 2008-06-29 13:29 |

10着

最近週末の夜はもっぱら家飲みのlvmgです。
すでに1リットルのビールを飲んでおり、てぃぷしー。

今日はせっせと早起きして、ドレスの試着に向かいました。
某日系有名ウェディング店と、それから某豪系有名ドレス店。

そして持つべきものはPatientな友達Yちゃん。
土曜なのに一緒に早起きし、
最初のお店では6着もトライし、
そのたびに意見を述べてくれ、更に写真を撮ってくれ、
常に笑顔で付き添ってくれたYちゃん。
こういうのってとても嬉しい。

お母さんが傍にいない私は、
友達に頼るしかなくて、
(一人でドレスの試着ってなんか悲しいし・・・)
こうやって笑顔で助けてくれる友達を本当にありがたいと思う。

しかも最初のお店を出た後、
「ほかの所も行ってみる?」と言ってくれて、
なんだか涙が出そうになったわ・・・。
どうもありがとう。
(Yちゃんが結婚する時は私ドレス選び付き合うからねっ!!)

そしてお言葉に甘えてまたDYMOCKSビルの某有名ドレス店へ。

ここでは写真は厳禁でした。やっぱりダメか・・・。

日本のドレスとこっちに売ってるドレスは本当に違うと痛感。
何が違うってデザインもサイズも雰囲気も。

そしてレンタルしても買うのも値段はあんまり変わらないと来たもんだ。

(買ってebayで売る人も多いらしい)
(ちなみにクリーニングには200ドルかかるとか何とか)

今日一番のショックポイントは、日系店にて、
最初服着てる時、「7号ですか?」って言われて、
「7号なんてありえません、入りません、9号です。」
(肩幅がデカイので上半身は11号なんじゃないかって話)
で、9号のドレスを着せてもらっていたら、
「ホントですね、意外と9号ですね」と言われ、
「脱いだらすごいんです」
とかわけの分からない返答して、
オチは、6着トライしたうちの2着はファスナーが閉まらず。
「ドレス用の下着を付ければ入ります」と言っていただいたり。
「もうちょっと痩せれば入ります」と言っていただいたり。
「骨太だったりしますか」と言っていただいたり。
フォローのしようもない様子。

やむを得ず、背中おっぴろげのまま写真撮影・・・(涙)

ジャパニーズガールズ、細せーぞっ(怒)

その後、豪系のお店に行くと、
「んまー、もうちょっと食べなさーい。細いわねぇー。」
「背中絞る紐こんなに余ってるじゃないのぉー。」
と言われるし・・・。

これも文化の違いかしら。

ちなみにオーストラリアはFattest Nationに選ばれたらしい。
(嬉しくねー)
そんな環境で痩せてると言われても・・・説得力ゼロ。

ウワサのたくましい背中。(こなきじじぃもビックリ
f0176485_1939437.jpg

どんなドレスが自分に似合うのか、
どんなドレスが着たいのか、未だつかめない私。
いつかつかめる日が来るのだろうか。
誰かアドバイスください。

ドレス探しの旅は続く・・・。
[PR]
by lvmg | 2008-06-28 19:40 | 結婚式準備

青い

本日晴天なり。最近こんな日が続いててラリホー。

今日は午前中、別のオフィスで会議があったため、
その後テクテク歩いて自分のオフィスに戻ってきました。

こうやって晴天だと、歩いててかなり気持ちいい。
朝なんてブルブル震えながら家出てきたのに、
お日様の下歩いてると半袖でもええんちゃうかと思えるポカポカ度。

歩きながらダーリンハーバーの写真を何枚か撮りました↓
f0176485_19544475.jpg
f0176485_1955540.jpg
f0176485_19552662.jpg

最近、式とreceptionをどこでやるか考えてばかりです。
ダーリンハーバーも悪くないなーと今日歩いてて思いました。

なんせ晴れてくれれば基本的にシドニーはどこだってパラダイス。
(問題は雨降って地固まった場合・・・)
(てるてるぼうずを今から1000個作ろうかな)
(千羽鶴ならぬ、千坊主)
(想像するとだいぶ怖い)

ちなみに、今日は上司にお願いして、
3時に退社させてもらい、
(教会見に行きたいから早く帰っていいすかと堂々と聞いてみた)
気になっている教会を見に行ってきました。

晴れてたからか何もかもがキレイで、素敵に見えた。

教会の前の道路からはチラっと海まで見えて…。

悪くないなぁーと思ったけど、
まぁでも中も見てみないと、外観だけでは何とも言えないし。

フムフム。

もう1つ気になっている教会があったので、
そこへ行こうとアンコロに行ったら、

「もういいじゃん、ここにしようよ、僕ここがいい。」

出たー。即決派むしろどーでもいい派!

最近receptionの場所決めるためにもリサーチをさせているのに、
全然はかどってないようだし、
(エクセルで例まで入れてテンプレートを作成した私)
(1週間後そのファイル見たら相変わらず例しか入っていなかった)
コイツになんかしてもらおうと思うこと自体間違っているらしい。

ま、いいわ、あんたは黙って新郎をやってくれればそれで。

今日も早い時間から飲み始めてもう眠いlvmgでした。
[PR]
by lvmg | 2008-06-27 19:58 | 結婚式準備

メスゴ先生

もうかれこれ2年、私にパーソナルトレーナーをしていただいている、
メスゴ先生を紹介いたします↓
f0176485_20142410.jpg

ちわーっす(敬礼)

今まで色んなダイエットをしましたが、
私の結論は、

「動け」

ということ。

食べるのは楽しいし、むしろそれが生きがいと思えるくらいだし、
おビールだって大好きだし・・・。

1週間に2回くらいこのメスゴ先生と運動すれば、
基本的に体重は保てるものです。

が、

最近あたくしの発見は、
BootcampかCardioを頻繁にやると、決まって風邪を引く。
2007年なんてしょちゅう高熱ぶっこいてたあたくし。

ガーン。

でも、激しい運動というのは白血球かなんかを破壊するらしく、
体の抵抗力を弱めてしまうというというまんざらでもない事実もあるらしい。

それでかな?

こないだもまた風邪引いたし、最近ちょっとサボり気味。
サボるとすぐ体に出てくるの。

だからこれをやってるとやってないとでは心身共に全然違う。

これから来年の自分の挙式までに、
なんと4つの式にお呼ばれしています。

だからこれから真剣にがんばらなくちゃ!エイエイオー。

余談・・・
「私メスゴやると風邪引くみたい。ダメみたい。」
とアンコロに言ったら、
「いつも終わって汗だくの状態で鏡の前で自分の体眺めてない?
結構長いこと立って眺めてるよね?
いつも思ってたけど早くシャワー浴びればいいのに。」
とのこと。

・・・そっか。ていうか早く言ってよ・・・。

[PR]
by lvmg | 2008-06-26 20:07 | 生活

ウェブサイトの重要性

最近結婚式の情報収集に非常によく使うのがやっぱりネットです。

雑誌見ててもウェブサイトアドレス書いてあると、
すぐ見てみようって気になる。

そして実際ウェブサイト見てみても、第一印象はやっぱり大事。

サイトがかわいかったり、みやすかったり、センスがよかったり、
そして情報がしっかりしている(写真や値段)ってのは、
とっても有利な気がする。

たとえば、Wedding Cakeひとつ取ってみても、

♪Polka
デザインかなりカワイイ。テイストがすぐわかる。
ケーキのデザインも値段も載ってないけど、
わざわざ行ってみようかとさえ思えるほど。

♪Sugar Princess
インパクトあってカワイイ。
デザインの情報が豊富なので選びやすい。

♪Planet Cake
デザイン性はともかくにして、内容はありがたい。
値段が出ているのはやっぱり相場がわかってありがたい。

♪某ケーキ屋1
発色が・・・目がチカチカチカ。開けてすぐ閉じちゃった。


などとたくさんあるんだけど、
このご時世、ウェブサイトの実用性とデザインは大事だなと痛感。
揃ってれば式の準備全部パソコンの前でできちゃうのだ。

クラシックなケーキもいいんだろうけど、
私、ファンキーでカワイイのも好きだな♪

こっちではウェディングケーキは冷凍して、
1周年記念日に解凍して食べるんだよ。
だから生クリームのケーキはほとんどないかな。
[PR]
by lvmg | 2008-06-25 19:29 | 結婚式準備

カムジャタンwithout カムジャ

最近こちらのブログにお邪魔するたびに、
韓国料理が恋しくて身悶えしているlvmgです。

シドニーのいいところは、
こんな時も結構ちゃんとした韓国料理が手軽に食べられるということ。

結構久しぶりにLiverpool St/Pitt St 付近を歩いていたら、
あちこちに新しい韓国レストランが誕生しており、韓国大繁栄。
新しい韓国レストランがオープンするとどうしても試したくなる私。
だけどその私でさえついていけてない。

アンコロと新しいところ試そうと思っていたんですが、
・・・前からどうしてもここのカムジャタンが食べたくて、
結局新しくもなんともない某レストランに入っちゃった。

しかもぉーーー!

カムジャタンだけ頼んだんだけど、
「今カムジャタンにサービスでソジュ1本コーラ2本ついてますが」
だってー!
全然ちゃうやんけ、市場価値が!!!
だけど私色々あって以来ソジュ飲めないし、アンコロはガンマだし、
「・・・コーラ トゥゲ ジュセヨ・・・」と泣く泣くお願いしました。
ビールじゃダメっすか?と聞きたかったけどあつかましいと思いやめた。
(こういうこと聞いて断られた時かなり小さくなりません?)

そしてやっと食べれたカムジャタン。おいしー!
って妙に赤いけどさ。こんな赤いっけカムジャタン?
ここのやつなんかに比べると妙に赤くて一瞬びっくりかなみたいな。

しかしトラブル発生。
・・・・どんだけ探してもカムジャ(じゃがいも)が入っていない。
どっかにあるだろうよ?
と思いながらせっせと探したが出てこない。


「ねぇ、ジャガイモがないよ」とアンコロに主張。

「偶然じゃない?」 (興味なさそう)

「偶然って・・・カムジャタンって言うくらいなんだから。」

「いいじゃん、別に。おいしいじゃん。」 (店員に文句とか言えない人)

「あんたフィレオフィッシュにフィッシュ入ってなかったら突っ込むでしょ?」

「そんなにジャガイモ致命的なの?」 (初めて顔を上げるアンコロ)

「かなり致命的。カムジャタンっていうんだよ、料理名、カムジャタン。
中華で言うと酢豚にブタが入ってないようなもんだよ?」 (そこまでか?)

「じゃー言えば?」 (ボクは別にいいけど系)



ということで、思い切って、
カムジャがハナドオヌンデヨ・・・
・・・って言っててかなり恥ずかしかったけど、
私はカムジャが好きでカムジャタンを頼んでいるわけで・・・。

そしたらおっちゃんも、カムジャタンなのにカムジャなくてどーする!
と自分で自分に突っ込んでくれた。よかった・・・。

で、カムジャ登場&投入↓
f0176485_19374862.jpg

ホクホク。

アンコロは久しく辛いの食べてなくて結構早い段階でダウン。
(ごめんね・・・)(しかも帰ってから○痢・・・)

やっぱりコリアンは最高っす。

「ポテトおいしいね。」とモグモグ食べるアンコロを見ながら、
食うんかい」と突っ込みたかったけど、
本当に辛そうにしててかわいそうだったからやめた。

それにしても・・・
コーラとカムジャタンなんて、またハレー彗星来ちゃった。
[PR]
by lvmg | 2008-06-24 19:51 |

ガールズトーク

昨夜アンコロの家にご飯を食べに行った時の話。

家に入った途端、一番下の妹(12歳)が、
「待ってました」と言わんばかりに飛んできて、
せっせと靴を脱いでいる私の側で、
「ガールズトークがあるの。」
とお兄ちゃん(アンコロ)を横目に小声でささやく。

ガールズトーク?

なんのこっちゃ。
(以前、彼女のオチのない&延々と続く話に悩まされていた私)
(最近成長してオチの大事さを覚えたようだが思わず構える私)


「え?なになに?どうしたの?」
と聞くと、
やはりお兄ちゃん(アンコロ)を気にしながら、
「7日に来たばかりなのに、今日また来たの。」
と恥ずかしそうに言う。

・・・・?
一瞬ハイ?と思ってポカンとしてしまう私。

しかも、「何が?」と聞いてしまった私。
(ていうかわかんないだろ、普通・・・)

「何が?」という問いに、
更に照れた彼女は(けど待ってましたの反応でもあった)、
またお兄ちゃん(アンコロ)を気にしながら、
(ちなみにそのアンコロは何も気づかず、
「お母さんボクおなか空いたー」とキッチンへ暴走。)

「だから・・・」とモジモジ。

あああーーーっ!
なるほど、なるほど、
それね!あああああっ!
(何度も叫びたい気持ちだった)

そっか、月に2回も来たか。

「量はどうなの?」
「ちゃんと手帳につけてるんだね、エライね」
「まだ体が慣れてないから変な時期に来ることもあるよ」
「全然心配しなくていいよ」
「そういう時のために座布団は1、2枚常にカバンに入れておくといいよ」

などとコソコソと2人で「ガールズトーク」した。
そこへ、どんぶり抱えたアンコロがやってきて、
(ようやく食べ物を手に入れたらしい)
「なになに?」
と聞いてきた。

すると彼女、「なんでもない、ガールズトークだから」。

・・・私は見逃さなかった、アンコロの寂しそうな目を。
そりゃそうだよね、妹3人、段々女になっていく。
アンコロとの距離は広がるばかり。

そんなアンコロのためにも男の子を産みたいと思う私。
[PR]
by lvmg | 2008-06-24 10:56 | 家族

気にならない男

最近私は切実に悩んでいることがあります。

それは我が家の結露とカビ問題。

なんせ最近シドニーは冬到来で寒いし、
アンコロは歩く湯たんぽ(平熱37℃)だし、
「アンコロのないところに結露は立たぬ」
が鉄則になってきた。

なので一生懸命窓を開けて換気してるんだけど、
ずーっと開けっ放しにしておくわけにもいかないし、
気づいたらブラインドや壁に小さい斑点模様のカビが…。

もう私は見てるだけで鳥肌が立ってきて、
本当に気持ち悪いし、これは健康にも悪いだろうし、
そのたびにカビスプレーで拭いたりして必死。

こないだも、
髪の毛振り乱してゴシゴシやってたら、
アンコロが横目で見ながら、

「意味なくない?どうせまたカビるし」

・・・メラメラメラメラメラメラ(殺意の湧く音)

(ちなみにWhat's the pointと言われた。)
(その表現ほど腹の立つものはない。)

「カビてんのはおめーがいるからじゃーー!」
「自分からたまには掃除したらどうじゃー!!」
とさらに髪の毛振り乱してスプレーと雑巾両手に怒鳴りまくった私。
(多分なまはげみたいだったと思うよ♪)

私もアンコロのように汚くてもカビてても気にならない精神と肉体が欲しい。
[PR]
by lvmg | 2008-06-22 19:40 | 生活

そして土曜の夜終わり

今宵はずっとPCの前で過ごしました。
テーブルにはストロー入り赤ワイン。
今、目玉がまっかっかです。

まず、オカンと電話で、
このサイトこのサイトを見ながら、
あーでもないこーでもない、
これがいいあれがいい、
話すこと約2時間。

「お母さん耳がボーってなってきた」

と言われて電話を切る。
切った後気づいたけど私の耳もボー。

その後、式の日取りを最終的に自分の中で決めるため、
こんなものとにらめっこ。
意味もわかってないくせに、意外と気にしている私。
しかもほとんど漢字が読めないこと発覚。
「先生のセンに、負けるって書いてある日はいいわけ?」
などとオカンに聞いているバカ女である。

そして極めつけはこれ
どうせなら天気になって欲しいので、
降水量の少ない時期を選ぼうと、
今年のデータを一覧で見れる優れもの発見。
サインアップすればずいぶん昔のデータまで見れる。
(そしてサインアップまでしてしまう意気込み)
やはり4月と6月は雨が多いような気がする。
3月は時々残暑ざんしょ?

ドレス選びにオカンを呼び寄せたいため、
Jetstarも猛チェック中。

というわけで私のリサーチぶりは半端なく、
現在肩こりがすごくて肩カッチカチなり。

いい加減疲れてきたので寝ます。

PS アンコロはなーんもしませんが、
考えたら何もするはずがないため、
最初っから私が全部やるという心構えなので何一つイライラしない。

幸せの秘訣その2: 期待しないこと。

が、今日こんな会話あり。
「マーメイドドレス着てみたんだけどどう思う?」
「いいんじゃない?」
「マーメイドドレスって分かる?」
「分からない」
こういうのはイラッ。

[PR]
by lvmg | 2008-06-22 00:12 | 結婚式準備


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧