5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

このブログお休みします・・・

ってもうお休みしてましたが!!

アメブロにブログ立てました。
何かとiphoneから便利だったので・・・


本当はエキサイトが一番好きなんだけどなー。


というわけで、アメブロでもlvmgをよろしくお願いします。

⇒こちらです。

このブログ、自己満足用に製本してみようかと検討中(笑)
だって思い出が多すぎるんだもん。。。(涙)
[PR]
by lvmg | 2010-07-03 22:50 | その他色々

え~っと・・・・

久しぶりにネームカードにある、
「アクセス解析」ってのを見てみたんだけど・・・。

おかしくね??
[PR]
by lvmg | 2009-08-17 22:41 | その他色々

ブログタイトル変更

ブログのタイトル変えました。
心機一転、たくさん更新していきたいです!!
[PR]
by lvmg | 2009-08-16 12:38 | その他色々

複雑な目線と空気

まだ1時なんだけど、帰ってきちゃいました。
最近アンコロも私もあんまり遅くまで飲まなくなったなぁ・・・

この記事、mixiに書こうかこっちに書こうか迷った挙句、
こっちに書くことにしました。
私の結婚とは関係ないんだけど。

アンコロの友人K君の誕生日ディナーの後、
新しくできたCEOというカラオケへ。
(CEOって・・・なんじゃそのネーミング)

アンコロは歌が歌えないので(ビックリするほど歌えない)、
カラオケはあまり行かないんだけど、
これは友達のバースデーだから仕方ないわけで。

そのCEOというカラオケの部屋へ入ると、
K君の友達が20人ほど部屋にいて、
「ハッピーバースデー!!」とサプライズ。

K君、びっくりするほど友達が多いんです。

酸欠になりそうな状態で30人ほどが部屋にこもり、
あたりを見渡すと・・・

げ。

Sちゃんがいる。

Sちゃんは5年ほど付き合っていたK君の元カノ。
K君は今Rちゃんと言う違う彼女がいる。
はい、ごたいめーん。

アワアワ。
私関係ないのに一人で慌ててる。
(アンコロとか気づいてない感じ。)
(オトコってなんて鈍感なんだろう。)

M君の元カノのJちゃんもいる。
ここは約9年付き合ってきて最近別れたカップル。。
一応挨拶はしたんだけど、何だかぎこちない2人。
いつも隣同士で笑ってたのに、
当たり前に遠く離れて座ってて・・・
2人とってもお似合いだったのに。切ないよ。

C君の元カノのKちゃんもいる。
C君は今カノのEちゃんと一緒なのに。

ていうか・・・

何じゃここはっっつーーー!!!

みんなの目線追ってたらなんかすごいことになってたよ。

K君の元カノのRちゃんはちょっとFlirtyなところがあって、
基本的にクネクネしている。声も甲高い。
前の彼氏の誕生日会にぬけぬけとやってくるあたり、
(しかも今の彼女が来ると知っていて)
こういっちゃ何だけど女の敵タイプ。
しかも胸がデカい(関係ない)。

RちゃんはK君におめでとぉーとか言ってクネクネ近づいてきた。
笑顔で答えるK君。
Sちゃんを見ると殺気満々の顔。(当たり前だよね?)
そして笑顔で彼にエルボーするところを見てしまった。
痛そうだった・・・でも分かる。
エルボーしたくなる気持ち、とってもよく分かる。

C君の今カノEちゃんもなんかブッスーとしている。
C君は元カノのKちゃんと一言も話してないんだけど、
同じカラオケの部屋にいるってことが嫌なんだろうな・・・

分かるよ、みんな、分かる分かる。

誰だって嫌だよ。

エライよ、みんなとりあえず取り乱してなくて。
まだ22とか23なのに。エライエライ。

私ならちょっと耐えられないかもしれない。
吐いちゃうかも(なぜ吐く?)。

今日はSちゃんの忍耐力に感心しました。
今の彼が(つきあって1年)、
元カノ(その前に5年付き合っていた)と、
目の前で笑顔で話していても、
不機嫌な顔しただけで、
笑顔でエルボーで乗り切ったSちゃん。

辛かっただろうなー。
抱きしめてあげたくなっちゃったよ。

私こんな経験しないまま結婚決まってよかった。

まぁだけど、
高校時代の仲間とかと付き合うとこういうことってありえるよね。

それにしても今日もよく飲んだなー。
最近お気に入りの居酒屋、WAGAYAへまた行ったんだけど。
相変わらず流行ってました。

アンコロは一口もお酒飲まなかった!!
エライエライ!!!

それにしても変な空気のカラオケでした。
2時間ほどいたけど限界でした。
[PR]
by lvmg | 2008-06-01 00:55 | その他色々

はじめに

<<登場人物>>

私: lvmg
1978年生まれ。かに座。B型。
10歳までしか日本に住んでなかったけど一応日本人。
1996年からシドニーに住んでいる。
ワガママで言いたいこと言う。計画して進まないと落ち着かない。
両親と3つ下の弟は日本在住。弟は2008年3月に結婚。

彼:アンコロ
1983年生まれ。天秤座。O型(多分)。
6歳で移民してきたチャイニーズ系オーストラリア人。
基本的に悩まない。計画性がない。行き当たりばったり。
言いたいことなかなか言えない。
両親は8年くらい前に離婚。
91年生まれ、92年生まれ、95年生まれの妹が3人いる。
家族全員シドニー在住。

<<2人について>>

出会いは2005年2月、夜の街で彼の友人にナンパされたのがきっかけ。
本当に久しぶりの恋という感じで、10代の頃みたいにどっぷりハマり、
付き合いだしたのは2005年4月。
経済力のある人としか結婚しない!と信じて疑わなかった私。
(将来の夢は専業主婦でした)
自分より収入の低いアンコロとの結婚はありえないと思っていたけれど、
付き合って3年ちょっと、ようやく結婚が決定。

<<このブログについて>>

『結婚はゴールではなく障害物競走の始まり』
と明石家さんまが言ってましたがこれは本当にその通り。

不安はたくさんあります。
むしろ不安だらけです。

そんな結婚までの道のりをこのブログに綴ります。

mixi暦は長いけどブログは初めてなので基本的に全部匿名で。
[PR]
by lvmg | 2008-05-27 12:18 | その他色々


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧