5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

カテゴリ:生活( 94 )

Kmart vs Target vs ユニクロ

なんか最近会社でアンコロ見かけると、
ここんとこずーっと同じ服着てる。

他にないのか。

ないんだな。
(私が買おう!と言わない限り買わない)

そして欲しいとも思っていない様子。
服に対する物欲は限りなくゼロに近いアンコロ。

彼の着ている服はほとんどここ3年の間私が選んだものかも。

私基本的に、少年っぽい人が好きだからか、
男の人のプラダやグッチはあまり好きじゃありません。
(そりゃイケメンが着てたらでへへだけど。)
stussycarharttzoo yorkなんかはカワイイなぁと思うし、
(レディースもかなりカワイイ)
ちょっと落ち着いたカジュアルでもnauticaとかtimberは普通に無難。

だけど会社に着ていく服というのは、
本人も私もお金をかけたくないと思っている。

それでなくてもアンコロはミートソースなんかを食べた日には、
決まってソース飛ばして帰って来るし、
なぜか突然穴が開いていたりとか、
あまり高いものを買ってもしょうがない気がする。

さて、シドニーで通勤着forメンズを買うのは、
Oxford(サイト不明)だったり、Calibreだったり、
他にも私が入ったことのないようなお店はたくさんあるんだけど、
やっぱりそれなりに値段もするし、
日本で言うTAKA-Qやユニクロなんかに比べると、
質だって値段の割りにどーなの?というものばかり。
全部生産国一緒だしさ。

それで即効ミートソースつけられたらムッカーだし!!!

ということで、アンコロのビジネスシャツは、
日本に帰った時にユニクロやTAKA-Qで買いまくります。
質もそれなりにいいしお値段なんてラブリー♪

今日はアンコロのセーターを買いに、
Targetなんかを見てみたんだけど、結構それなりにありました。
だけどTargetよりやっぱりKmartの方が品揃えはいいかな。
Kmartなんて今40%offです。安いぃーー!
2枚買ってあげました。それでも合計35ドル。
・・・うひひひひひ。

でもユニクロが一番だなぁー・・・。

私自身はTargetやKmartの服って着たことないけど(ないんかい)、
アンコロは満足してるし、全然いいみたい。

そういえばうちのお父さんもユニクロとダイエーの服着てる・・・。
お母さんはそれなりにいい服買ってるけど・・・。
多分お母さんのセーター1枚の値段で、
お父さんのセーターがダイエーで5枚くらい買えそう。
お父さんは多分知らないけどさ(笑)

でもお母さんの知り合いで、ブランド指向の旦那さんを持つ妻が、
「トランクスまでDiorじゃないと嫌って言うのよ!」なんて言ってたらしい。

よかった・・・アンコロ何も言わない人で・・・。
じゃないとすごいお金かかるよっ!

トランクスはダイエーの3枚788円のを喜んで履いてくれてます。
[PR]
by lvmg | 2008-06-01 16:50 | 生活

イラ

私、アンコロによくうるさいなーって顔されるんだけど、

例えば、

洗面所のタオルがこんな↓風にかけてあって、
f0176485_2373757.jpg

アンコロが使った後にこんな↓風になっていると、
f0176485_2383290.jpg


「んもーーー!なんでこんな状態になるのよーーー!」
「これじゃタオルかけの意味がわからなくなるじゃないのーーー!」
「何をどう拭いたらこうなるのよーーー!自分で来て直しなさいっ!」
的なことを言わずにいられない。

しかもこれが月のモノ前などイライラが敏感な時は特に。

今後こういうイラポイントもブログに収めたいと思う。

共感してくれる人がいるかもしれないし。
イライラしながらも「ネタ発見」とポジティブに思えるかもしれないし。

なんせ、使ったものは元通りになおしましょう。
[PR]
by lvmg | 2008-05-29 23:10 | 生活

寝顔

相手の寝顔が愛しいと思えるかどうか、
これは幸せへのキーポイントらしい。

って私が言ってるだけだけど。

つまり私が思うに、
寝ている時というのは非常に無防備であり、
殺そうと思えば殺せるくらいで、
その姿を愛しいと思えるかどうか、
それはとても大事なことだと思う。

とくに、喧嘩中とか、うまく行ってないときとか、
寝顔見て「でもこの寝顔が見れるのは私だけか」、
って幸せに思えないといけないような気がする。

昔付き合っていた彼が、
普段はそれなりにカッコイイのに、
寝顔が突如トノサマバッタのようになり、
それについて私は密かに悩んでいた。
目をそむけるしかなかった。

アンコロは、通常とてもカワイイ寝顔で寝る。
寝相があまりよくないので色んな体勢になるけど、
カワイイなぁ、って見てて幸せになるくらい。

喧嘩してても、なんか心が緩んでしまうくらい。

が。

かなりお疲れの時はすごい豹変する。

なぜならば、目が開いたままになるから。

これがとっても怖い。蝋人形のような目になる。

先日睡眠不足が続いており、
その時の寝顔は、もうすごかった。

顔中の穴という穴が全部開いていた。

目、口、鼻(閉じれるかっ)、おっぴろげ。

・・・さらには激しいイビキまでかき、
おまけに口から吐かれる息は結構臭かった。

ひぃぃぃぃーーーーー・・・

これは無防備っていうか、危険動物・・・

疲れてなきゃいいんだ、天使の寝顔だから♪

疲れてる時は家庭内別居かなっ♪
[PR]
by lvmg | 2008-05-29 12:37 | 生活

経済力と結婚

いきなりシビアな話題ですがこれは避けては通れません。

私は10代の頃から基本的に恋愛以外に興味がなく、
将来の夢も「大好きな人の専業主婦」と至って恋愛中心でした。

だけど経済力のある人じゃなきゃダメだと思ってました。
なぜなら専業主婦になりたかったから。
自分の母親みたく、
お弁当作って掃除してご飯作って、
それが全てって何て素敵なんだろうって。

さらにマダムに憧ていた。
というかマダムになりたかった。
海外駐在の妻とかいいよねーって。
(うちの母もそうだったし)

アンコロと知り合う前にプロポーズしてくれた彼は、
某有名コンサルティングファームに勤めており、
もし彼と一緒になっていれば、
今頃で2人の収入は2000万(円)前後になっており、
今頃物件を購入してただろうし、
ローンだって、
「収入の3分の1法則」範囲内で特にひーひー言うこともなく払っていて、
車だって2台くらい買ってたかもしれない。
定期的に海外旅行にもでかけて。

…ふぅ…

あれれ…書いてて後悔してきた?(するんかい)

が。

アンコロの収入は私より低いです。
1.5倍くらい違うかな…

…ふぅ。

書いてて暗くなってきた…?

だけど、お金じゃないんだよね。

なんかそれだけは言える。

自分に経済力が付いてきたからかもしれないし、
価値観が変わったからかもしれない。

自分に必要なお金は自分で稼げばいいんだ。

それよりも重視すべきものがあるはず。

…アンコロと付き合ってるうちにそう思えてきた。

盲目とかそんなんじゃなくって。
そんなキャラでもないし。

そしてそれを証明するために、
アンコロと一緒になることを決めたんです。
[PR]
by lvmg | 2008-05-28 21:58 | 生活


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧