5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

カテゴリ:文化( 15 )

月餅

この間は月餅のシーズンでした。
(この辺のことをよく分かっていない私)
(アンコロに聞いたらアンコロも知らないって)
(いいのか?)

しかしながら、
[PR]
by lvmg | 2009-10-15 19:22 | 文化

日本製

アンコロママが、

「日本製だから硬くて品質もいい」

と、真顔でオススメしてくれたマットレス。

こちら・・・。
[PR]
by lvmg | 2009-08-22 15:37 | 文化

Between 8am - 12pm

2日間、お家の電話回線が死んでました。

オカンと長電話したその後、ネットしてたらいきなり不通。
いきなり電話がうんともすんとも言わず。

とりあえず寝て起きて試してもダメ。
[PR]
by lvmg | 2009-03-27 21:04 | 文化

今朝招待状出してきました~!
手震えたっす。
郵便局のおっちゃんが、
「僕切手貼っとくから任しておいて」と言うのに、
「いいえ、自分で貼ります。貼らして下さい。」
とひとつひとつ丁寧に貼って、
発送しました。
無事届きますようにと祈りながら。

そして夜はアンコロ宅で夕飯。
[PR]
by lvmg | 2009-03-02 23:17 | 文化

アジセン

久しぶりに2連チャンアップですが。

なんか前の記事切なくなってきたので、
気を取り直して。

アジセンについて。

ラーメンじゃないよ。
[PR]
by lvmg | 2009-01-13 20:00 | 文化

日本式Wedding vs Aus式Wedding 2

これを書いてから随分間が空いてしまいましたが、続編です。

<引き出物>

日本の式でこれまた悩むのが引き出物ですが、
(特に名古屋とか、品数が勝負だったりするそうです)
こちらの式は引き出物といったものはありません。
ボンボニールやフェイバーと言って、
ちょっとした記念品的なものはあります。
これは飴ちゃんとかクッキーとか石鹸とか、
ちょっとしたものが一般的です。

<催し物>

こちらの披露宴(Reception)で必ずといってあるのが、
ダンスです。
ですのでReception会場となる所にはダンスフロアが必要です。
まず新郎・新婦が踊って、
それから家族やゲストも踊って、
最初は社交ダンスっぽい踊りでも、途中から、
「パーティターイム!」ということで、
R&BやHouseをかけて踊ったりします。
だからDJを呼ぶ場合が多いです。
会社の人を呼ぶ習慣がないため、
来賓の祝辞とか堅苦しいものはなく、
父親や新郎新婦がスピーチを簡単にすることが主です。

<衣装>

新婦のお色直しというのが日本では一般的ですが、
こっちではあまり聞きません。
ダンスがあるのでドレスの裾を後ろにまとめたりとか、
ベールを取った後のヘアをちょっといじることはあっても、
衣装変えという習慣はあまりないようです。

続く…。
[PR]
by lvmg | 2008-09-06 22:27 | 文化

タイに魅了

昨日は金曜だと言うのに、
いてもたってもいられなくて11時に寝てしまった。

そして今日起きたらまた11時だった。

一瞬時計止まってるのかと思ったら動いてたみたいな。

木曜がフル活動だったんです
[PR]
by lvmg | 2008-08-23 11:39 | 文化

追ってくれる男

仕事のストレスが半端なく、
常に般若のような顔をしているlvmgです。

近づくなオーラ出てたらごめんなさい。

昨日、あまりにイライラして、
人生自体に意味ナシと思えてきて(常に極端な私)、
アンコロにあたりまくった。

顔中から液体出しまくりながら(=涙・鼻水・ヨダレ)、
私が泣いてても全然かまってくれないから、
私が一人で家で死んでても1週間くらい気づかないでしょーーー!!
と意味不明なことを叫んでいたら、
プチと電話を切られ、
しばらくしてSMSが来て、
「とりあえず落ち着くべきだ」

しかも私が泣き叫んで愚痴っていると、
突然無言になるので、
どうして何も言わないの?聞いてないでしょ??
とまた叫ぶと、
「何言えばいいか分からない。叫ばれるし。」

「食欲もなくて何も食べる気がしない」
「食べるものも家に何もない」
と言えば、
「もう30にもなるのに何を言ってるんだ」
「そこらで食べ物買って来い」

「出てけ」と言えば出て行き、
「出て行く」と出てけば追ってこず。

私の神経を逆なでる時があるんですが私だけでしょうか。

今まで付き合ってた彼と比べたりとかしちゃいけないんだけど、
追いかけてくれてた彼が恋しい。
泣いていたら何があっても飛んできてくれた彼が懐かしい。
(ちなみにそういうことしてくれるのはみんな韓国人だった)
(と思うのはまんざら私だけではないはず)

おかげで私は、
ようやく二本の足で立とうとしています。
(遅っ!)

それにしてもアンコロめ、
なんか知らんけど悔しくて死にそーーー!!
[PR]
by lvmg | 2008-07-15 17:34 | 文化

1日1フレーズ

アンコロに日本語を教えようとしている。
できれば、1日1フレーズ。

携帯のメモ機能を使って、
待ち受けにフレーズが出るようになっていて、
見るたびに練習できるように。

たとえば、
「wii yattemo ii desuka」 ←これだけは完璧に覚えた。
(実家にwiiがあるため、両親に了承を得るためのフレーズ)

他にもいくつかフレーズがメモに登録してある。
でも全然覚えない。

昨日、アンコロが突然、
「ぬめり」と言い出した。

え???
[PR]
by lvmg | 2008-07-13 12:22 | 文化

親日派

アンコロの妹は3人とも大の親日派で、
学校で必死で日本語を勉強する勢いである。

ご飯食べる前も「イタダキマス」って言うし、
箸が見つからない時も"where is my ハシ?"って言うし。
(日本語ハシだけやん)

いつの間にかアンコロが一番日本語が分からない人になっていた。

先日みんなでご飯食べてた時も、
いきなり一番上の妹が、

「オニイサンハイギリスヘイッタコトガアリマスカ」
とか、
「オニイサンハサシミガスキデスカ」

などと、習ったばかりの文法を使って、
いきなりアンコロに質問を投げかけた。

アンコロ、分かるはずもなく。

そして他の妹たちは、
「それ知ってるー」
「私答えられるー」
などと盛り上がる。

アンコロ、耐えられずか、
「トイレ!」と言って席を立つ。

ぷぷぷ。ちゃんと勉強しないからこうなるんだ。
ゲームばっかりして!

しばらくして戻ってきたアンコロが、
突然妹たちに向かって、

「オデン。」
「ダイコン。」

と言い放った。

出たー。

もうええっちゅうねん。

私が硬直しているのを見て、妹たちは、
なんか特別な意味があるんだと思ったらしく、
「何それ!どういう意味!!」
とみんなしてアンコロに聞きまくる。

アンコロ、誇らしげに、

「教えなーい」

・・・兄よ、それで勝ったつもりなのか…
私は非常に情けない。
[PR]
by lvmg | 2008-07-01 11:14 | 文化


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧