5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

カテゴリ:でも好き( 41 )

救急病院

さて、久しぶりに2件続けてのアップです。

有休前で猫の手も借りたいくらい(いや、せめて猿かな)、
やることがテンコ盛りですが、
そんな時に限ってブログってアップしたくなるものですねー。
不思議。

さて、本日明け方の出来事です。

元気だけが取り柄の画家兼ボクサーがなんと。
[PR]
by lvmg | 2008-09-15 19:15 | でも好き

画伯

冷蔵庫の掃除をしていたら、
久しぶりに目に止まった、とある絵。

アンコロ画伯の書いた絵である。

「絵がうまい」と以前自分で言っていたことがあったので、
実際初めて彼の書いた絵を見たときは、
おなかがよじれてしまった私。

そして記念に冷蔵庫に貼ってあるのである。

アンコロが婚約指輪を探していた時に、
「こういうのがいいと思うんだけど」
と描いて見せてくれた、その絵。

エントリーナンバー8番、作品名『婚約指輪』
[PR]
by lvmg | 2008-08-30 11:45 | でも好き

before/after

2日間会社を休んでしまいました・・・。
気力も体力もなく・・・。
頭は痛いわ、寒気はするわ、吐き気はするわ。

でも今はだいぶ元気になりました。

というか、病は気からとはまさにこのことで、
溜まってる仕事のこと考えるとどんどん具合悪くなる気がするのに、
明日の夜のディナーの約束のこと考えると元気が出たりして。

さて、関係ないけどちょっと前のネタを綴っておきます。

それは他でもない、ボクサーの話。
[PR]
by lvmg | 2008-08-26 18:49 | でも好き

手を取りあう時

思考回路のギャップが大きい私とアンコロですが、
時には手を取り合って意見が一致し、
この人と結婚すると決めてよかった!
と思うこともちゃーんとよくあります。

例えば。
[PR]
by lvmg | 2008-08-20 17:34 | でも好き

パックマン発見

金曜日、私は飲みに出かけたので、
アンコロを数時間私の家に一人で置いておくことになっていた。

アンコロを家に一人で置いておくと、
私は帰ってきてまずハイエナのような目で、
何もかも異常がないか(衛生面で)チェックしてしまう。
(そんなんで結婚してどーすんの?とよく言われます)

たとえば、キッチンがキレイか、ゴミはちゃんと捨ててあるか、
パソコンの机にコップがほったらかしになってないか、
脱いだ服はちゃんと片付けてあるか。

調教の末、最近以前に比べたら全然マシになってきたんだけど、
どうしてもハイエナチェックをしてしまう私。
この夜はほぼ完璧にキレイ。まぁ、数時間だけだったしな。

ところがーーーーーー!!!
[PR]
by lvmg | 2008-08-17 13:00 | でも好き

重ね着

ああ、ネタが止まらない今宵。

明日もお休みのアンコロさん。
今夜はお父さん(そう、あのアツイお方)と飲みに行かれるそうで。

それにしても最近シドニーは寒くて寒くて、
半袖Tシャツ&スウェットというアンコロの定番も、
さすがにちょっと寒いように思える。

で。私提案してみました。
[PR]
by lvmg | 2008-07-29 22:29 | でも好き

おみやげ

今日私はおうちで仕事しました。
アンコロはお休みで、Town Hallに用事があって出かけたので、
「いただきます」と出て行く彼に、
(『行って来ます』が正解だがオモロイから訂正しない私。)
「おみやげ期待してまーす」と声をかけたら、
ちゃーんと買ってきてくれた。

大好きなEasy WayとそれからPuffy。
Puffyはビ○ードパパよりも密かに好きなシュークリームみたいの。

World Squareに売ってます。いい匂いしてます。
最近アイスも売ってるけど寒すぎてトライしてません。

こちらおみやげ。
f0176485_18113951.jpg
で、これがEasy Wayのパール入りタロミルクティー。
f0176485_18122330.jpg


そして今日もちゃんとオチが。
[PR]
by lvmg | 2008-07-29 18:19 | でも好き

アツイ男その2

↓のディナーの席での会話です。

とどまらないアツイ男。
[PR]
by lvmg | 2008-07-24 20:05 | でも好き

アツイ男

最近アンコロはキックボクシングを習っている。

もともとダイエットのために私が薦めたんだけど、
(彼の友達が何人かやっていたので誘ってもらった)
これが珍しく長続きしていて、楽しくてしょうがないらしい。

120ドルもするグローブも買った。(高いっ!!)

さらにはっ!
[PR]
by lvmg | 2008-07-22 20:19 | でも好き

涙の車

ご存知の人もいるとおり、
アンコロはちっこい車に乗っています。
色的にも、決して男らしくはない、
ミニ車でいつも移動しています。

アンコロの友達はみんなそれなりに、
男らしい車というか、まぁ普通に、
インテグラだったり、スカイラインだったり。

だけど、アンコロの車に対して、
もっとなんかほかに車ないんかい!
といった会話には絶対になりません。

アンコロの車は、涙の車です。

この車、
2年半前のアンコロの誕生日に、
アンコロのお母さんがプレゼントした中古車なんです。

その日のこと、とてもよく覚えています。

夜、アンコロが私の家に来ました。

なんかあったな、って一目瞭然で、
とにかく元気がないアンコロ。

どうしたの?何があったの?

「お母さんが僕の誕生日にって車買ったんだって」

えーー!すごいじゃん!よかったじゃん!
なのにどうしてそんな顔してるの?

「それがXX色のXX(車種)なんだって」

いいじゃん、それでもいいじゃんかーー!

その後、しばらく黙っていたアンコロが、
突然泣き出した。

座り込んで、腕で目を伏せるようにして、
体が小刻みに震えて、
しばらくするとおいおい声をあげて、
堪えもせず泣き始めた。

図体のデカイ男の子がこんな風に泣くなんて、
ビックリした私は、どうしたの?と聞くばかり。

するとアンコロ、
ヒックヒック言いながらちょっとずつ話始めた。

お母さんが照れたように車を買ったと言ったこと。
それに対してまず車種を聞いたこと、
色を聞いたこと、
そしたら自分の気に入ったものじゃなくて、
違うのがいいと言ったこと、
お母さんがもうデポジット払っちゃったって言って、
どうして事前に言ってくれないんだって怒ったこと。

僕は最低だ。
お母さんはお父さんと離婚してから、
たった一人で僕たち兄弟みんなを支えてくれたのに、
ここまでやってこれたのも、
お母さんのおかげなのに、
僕に車買うお金なんてないはずなのに、
せっせとやりくりしてお金貯めて、
やっと僕のために買ったのに、
僕は喜ばなかった。
とっさに文句言った。
お母さんを傷つけた、今頃悲しんでる。
僕は本当にバカだ。

と言いながらも涙がどんどんどんどん出てきて、
私はなんかその気持ちがすごく分かるから、
こっちまで涙がボロボロでてきて、
そういう理由で泣いているアンコロを、
すごく好きだな、と思えて、
なんか知らないけど、
2人でワンワン泣いた。

落ち着いたところで、
お母さんに電話しなよ、
面と向かってお礼言うのも謝るのも照れるから、
電話で言いたいこといいなよ、って、
その場でアンコロに電話させた。

空いてる方の手で、
私の手をギュっと握ったアンコロは、
ちゃんと謝って、
ちゃんとお礼を言って、
最後はなんだかみんな暖かい気持ちになって。

だから、涙の車です。

ずいぶん走り回ったし、
近いうちに買い換える時が来ても、
思い出の、涙の車。

アンコロが男友達とドライブ行く時、
1台だけそこに並ぶちっこい車。

カッコ悪いな、って普通思っちゃうんだろうけど、
誇らしげにちょこんと並ぶその車を見ると、
そのたびにアンコロを好きになります。
[PR]
by lvmg | 2008-06-17 19:22 | でも好き


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧