人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

Christmas Follow-up

昨日はBoxing Dayでした。
といってもボンレスが張り切る日ではありません。

すっごい人がcityのセールに押しかけていて、
行きたい反面、私は人ごみが嫌いなので、
ローカルのショッピングセンターで断念。

ちなみにアンコロは『買い物連れてって』、
という私の言葉を避けるかのように、
2年連続Boxing Dayは立候補の上シフトを入れている。



アンコロが仕事に行き、
私はショッピングセンターで買わなくてもいいものまで買い、
(なんでセールってこう色々買っちゃうんだろうか)
それから例のコレ、作りました。
Christmas Follow-up_f0176485_10571211.jpg
楽しかったー!
足が超しびれたけど、これは大人でも没頭するはず!
乾くのに24時間かかるって言うのに、
何回も「乾いてるかしら」って見に行っちゃう始末。

オカンが気を利かせて、
100均のピンセットも買っておいてくれて正解。
これはピンセットナシではできないくらい、
イチゴやレモンのパーツの小さいこと!!!
ホイップもシリコンだけに固めで、
なかなか難しかったけど必死でした、私。

それから、気合いの入ったティラミス作成後余っている、
スポンジフィンガー、生クリームとクリームチーズ。
(リコッタはサッパリしていて全部使い切った)

これを何とかしてやろうでないかと。
キッチンの棚を除いて出ましたコレ。
Christmas Follow-up_f0176485_11112297.jpg
これの知名度ってどうなんだろう?
コレはいとこの大好物で、
小さい頃遊びに行くと夏はいつもコレ飲んでたいとこ。
私にはイマイチよくわからなかったけど、
(普通カルピスとかジュースな小学生がなぜかコレ。)
こないだオカンが『懐かしいでしょ!』って買ってきた。
懐かしい!『おしゃれな抹茶』って書いてある!
原料見たら、「抹茶(国産)・砂糖」・・・以上。

で、これをスポンジフィンガーに浸して、
生クリームとクリームチーズのクリームを塗って、
おしゃれな抹茶ティラミスを作ってみた。

さっぱりしてておいしかった!
Christmas Follow-up_f0176485_1145059.jpg
強いて言うなら普通の苦い抹茶で作った方がよさそう。
砂糖ナシで。

スポンジフィンガーを見ていると、
とても万能選手に思えます。

オレンジジュースを浸して、
ヨーグルトクリームを塗ったり、
ハチミツレモンを浸して、
クリームチーズを塗ったり、
色々できそうです。

さて、アンコロが帰ってきて、
更に余っている生クリームでナポリタンを作った後、
私たちは2人だけの夜の街へ・・・ムフ。
Christmas Follow-up_f0176485_1182648.jpg
ってコレかい!!

中年に囲まれて足を台に乗っけてそれはそれは・・・
誰にも見せられないくらいハシタナイ姿のlvmg。


featureは出まくったけど、
なんだかんだ言って負けた。
引き際が大事なのにクリスマスだしズルズルしてしまった。

さて、今夜は本当に、
ちょっと遅れた2人だけのクリスマスディナーに行ってきます。
かなり久しぶりのデート!
by lvmg | 2008-12-27 11:13 | 生活
<< Christmas Follo... Merry Christmas... >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧