人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

Merry Christmas! その2

恒例のへべれけlvmgです。
眠いけど酔っ払いすぎて寝たくない状態。

アンコロ家でのクリスマスディナーに行ってきました。

シャンパン1本空けて、
ビール1本、
赤ワインもほとんど1本飲んじゃって。

どーしたもんだい。



アンコロママはちょっと前にお花屋さんを始めたので、
とっても忙しく、
みんな揃ってご飯食べたのはうちの両親が来た3週間前。

まずはシャンパンで乾杯。
未成年の妹達のために、
甘くて弱いピーチのシャンパンをゲット。
(まぁ無礼講ということで)

お気に入りのハイビスカスを浮かべて。
Merry Christmas! その2_f0176485_23364170.jpg
そしてディナー。
結構久しぶりのアンコロママの手料理でした。

lvmgは北京ダックをリクエスト。
ターキーじゃなく、北京ダックってとこがこれまた。
相変わらずとってもおいしかったです☆

ジューシーな皮をクレープで包んで・・♪
(写真撮り忘れた。)

他にもアワビのスープとか、
お酒の進むものばかり。
(何とだって酒飲むくせに)

ティラミスも大正解でした。

みんながすごく喜んでくれてあっという間になくなって、
特に刻んだバナナが正解だったみたい。

とっても嬉しかったです。

私が妹達にあげたクリスマスプレゼントは、
それぞれの名前とパーツのストラップ
これのクリスタルのアルファベットパーツ。
実は私もオカンにもらってずいぶん前から持ってて、
とにかくゴージャスで丈夫でカワイイ。
(ちなみにオカンもおそろで持っている。)

自分で一個ずつはめて作るのもなんか楽しい。

それともう一つ、今日盛り上がったのは・・・
スイーツデコ大会。

こないだオカンが妹達に、と買ってきてくれたのおみやげ。
今日本で女子高生にも大人気とのことで、
ハンズで見つけてきたオカン。

クッキーそっくりの土台に、
生クリームそっくりのシリコン、
それからリアルなフルーツやチョコを飾り、
1日乾かしたら出来上がり。

ちなみに、『なにそれ、私も欲しい!』
とわざわざ翌日またオカンにハンズに行かせた三十路。

ネットで探してみたけどこんな感じのもの。

説明書が日本語だったから、
両家ご対面の時に説明したんだけど、
「lvmgと一緒に作る!」と今日まで待っていた3人。

いざ私も作ろうとみんなで取り掛かったはいいけど、
すでにだいぶ酔っていたのでどうなるか分からず、
「やっぱ私今度作るわ。」と最悪な三十路。

でも3人とも必死で没頭してました。
とっても可愛くできてたよ!
私も密かにこの連休で作ろう!と楽しみにしてます。
Merry Christmas! その2_f0176485_23385329.jpg
マジメに熱中する一番上の妹Gちゃん。
Merry Christmas! その2_f0176485_23445178.jpg
一番下の妹Rちゃん作。
Merry Christmas! その2_f0176485_23453099.jpg
一番上の妹Gちゃん作。
Merry Christmas! その2_f0176485_234643.jpg
真ん中の妹Aちゃん作。
Merry Christmas! その2_f0176485_23464848.jpg
「手伝ってやるよ」と割り込んできたボンレス。寂しいだけ。
しかも「邪魔しないでよー!」って言われちゃうボンレス。
本当にかわいそう・・・。


ティラミスもプレゼントもオカンのおみやげもみんな大正解!

へべれけでーす。
でも今家に帰ってきてまだちょっと飲んでまーす。
by lvmg | 2008-12-25 23:48 | 生活
<< Christmas Follo... Merry Christmas... >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧