人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

Dream Dressへの道

前の記事がちょっと暗かったので、このままで寝たくない。
よって、気を取り直して・・・今日の本題。

さて、今日は仕事の後、
ドレスを作ってくれるQちゃんと打ち合わせ。
Qちゃんって書くとオバQが浮かぶけれども、
彼女の名前はQで始まるのだから仕方がない。



今ここでドレスについて、
こうなのよーとかああなのよーとか書きたいけれど、
このブログを読んでくれている人の中には、
実際私の式に来てくれるお方も結構いるため、
当日のお楽しみ、ということで、
詳しくは書かないことにします。

ムフ。

だけど今の所このQちゃん、
かなりデキるデザイナーだと思います。

っていうかデザイナーとドレス作りについて、
なんて会話したことないから基準がよくわからないが、

「ここの部分はどうなるの?」
「ここ、どういう素材でやるの?」
「ここ、シワにならないかな?」
「ここがこうなるのが嫌なんだけど・・・」
「ここはどうしてもこうしたいんだけど・・・」

なんていう私のウダウダ具合にも、

「じゃあこうするのは?」
「こうすればいいのよ」

とスケッチブックにサラサラとデッサンしていく。

その回転と切り返しの速いこと。

彼女曰く、
こんなドレス作ったこともないし、
とても変わったデザインだとのこと。

彼女にとっても初めてのタイプのデザインで、
最大の難点というか課題があって、
ここはちょっと難しそう!でもやりがいがある!
と彼女自身もちょっと興奮していました。

ほんっと、アンコロママのおかげで、
ありえないほど良心的なお値段で、
こんなにいい人に出会えるなんて・・・!

今日はとりあえず具体的なデザインも決定。

素材のサンプルも近日中には送ってくれるから、
どの色・素材がいいか、早いうちに選び、
2月には一旦仮縫いです。

ドキドキしたまま、彼女と別れ、
帰りのバスの中で鼻の穴を膨らませながら、
「本当にあなたと出会えてよかった!ありがとう!」
というようなSMSをしたら、

『No problem. You can thank me later.
I won't let you take the dress until it's 101% perfect on you!』

と更に笑顔になるようなお返事が。

彼女に委ねる私のドレス。

本当に本当に楽しみです。
by lvmg | 2008-12-23 23:37 | 結婚式準備
<< Merry Christmas... エクセレントボンレスと2種類の涙 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧