人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

あまーーーいもの

一般的に酒飲みは甘いものあんまり食べないとか言いますが、
lvmgは一般的ではなく酒も飲むし甘いものも好きです。
でもそういえば酒飲み始めてからちょっと減ったかも。

さて、honeybeeちゃまから回ってきたバトン、
本当は5人に回すところ1人しか回していないので、
罰ゲームであるスイーツ紹介の記事を書きます。
(罰ゲームといいつつネタができてちょっと楽しい。)

で、最近食べた甘いもの+写真に納まってるものを集めました。



honeybeeちゃんのブログに出てくるスイーツがオサレすぎて、
なんか『だから何?』という普通のスイーツ紹介します。
(しかしながら、これが私の生きる道。)

まず、こないだオトンとオカンが来ていた時に食べた、
French Rivieraのアイスクリームパフェ。
これ、罰ゲームサイズだけど一人前。
あまーーーいもの_f0176485_19552013.jpg
ここで一人前を頼む時は必ず一人じゃないようにご注意ください。
あまーーーいもの_f0176485_19553817.jpg
この日は、フィッシュマーケットでそれなりにコッテリ食べたので、
さっぱりとしたスイーツが食べたいと父上。
ですので、トロピカルなパフェを頼みました。
9スクープくら入ってたかなぁ?
マンゴー、パッションフルーツ、キウィ、ライムなどアッサリ系でまとめて。
デカイ。でもおいちい。
そして更に血迷ってクレープも頼みました。
あまーーーいもの_f0176485_1956897.jpg
運ばれてきた時は『やべぇ、無理だ。』と思ったんだけど、
(ちなみにここに来て頼んだものが運ばれてくるといつも思う。)
今回は完食。
両親がめちゃくちゃ食べた。

さて次。

オカンがこっちに来た日、スーツケースを開けて、
「これつまらないものですが、お世話になりますので」
・・・と差し出してきたユーハイムの箱。
(いいのに。どんだけ他人行儀?)

可愛くクリスマスにラッピングされてて、
私は今まで完全にヨックモック派(何派じゃ)だったんだけど、
ユーハイムもおいしいのねー!!愛のある暖かい味。
あまーーーいもの_f0176485_19563287.jpg
カンがすっごく可愛くて、うふふ。
食べ終わったら何入れよう?裁縫道具?でも裁縫しないし。
アンコロにはひとつもあげずに冷蔵庫に入れて、
ちょっとずつ楽しみに食べています。
私しましまのやつがすごく好き。

アンコロにあげないなんて超ケチと思ったそこのあなた。(誰)

違うんです。アンコロには分からないんです。
ユーハイムとそこらのcolesのクッキーの差が。

だからこれは分かる人が食べるべきものなのです。

そして、最後は今日ネタがないと思って撮った写真です。

最近Kmartへ行くと大変なことになっています。
チョコレートの大売出しで。

クリスマスにもチョコを渡す人が多いからと思うんだけど、
とにかく色んなチョコがたっくさん売ってます。
可愛くラッピングされたものも。

私も上司や同僚ににチョコをたくさんもらって、
今血糖値が上昇中。

今日、Kmartに行った私とアンコロは、
ついに気になっていた商品を買いまくってしまいました。

まずは誰もが大好き(?)Ferrero Rocherのお買い得。
あまーーーいもの_f0176485_1957814.jpg
そして気になっていたのは、
まっくろけバージョン。つまりダークチョコ版。
(写真にある黄色い矢印がさしているやつ)

これ、ヤバイっす。うまいっす。

それから、ファンが邪道だ!といいそうな、
Ferrero Gardenの詰め合わせ。
これは、
- ピスタチオ
- ヘーゼルナッツ
- ココナッツ
- ベリーフォーレスト
- アーモンド
が詰め合わさった(しかも数が全部均等じゃない)セットです。
(ココナッツが多いところが私的には減点要素。)
とってもカラフルで、カワイイセットになっております。

まだ食べていません。

けど、とても楽しみです。

ちなみに黒バージョンはこんな感じです。
あまーーーいもの_f0176485_1957391.jpg
(注:おはぎではありません。)
(当然馬○ンでもありません。)

本当においしい。
でも、アンコロはゴールドの定番の方がいいって。
人それぞれです。

ちなみにアンコロの妹は、
前歯でカリカリとferrero Rocherの中身だけ残して食べ、
『見て見て』とか言います。
どんくさいベージュ色の丸い物体を残して。

意味ないじゃん!
全部一緒に食べて、
カリカリとサクサクとトローリが和合して初めてフェレロだべ。

と思った矢先。

あ!!私もヨックモックのシガール
前歯でカリカリ剥いで食べてた!!!なんだったんだあれは!
若気の至りか!?

ちょっと高めのお菓子は前歯でカリカリか?

ちなみに右上に映っているのは、
ベイリーズのリキュール入りチョコです。
これまた楽しみ。今冷蔵庫で冷やしてます。

普段はこんなにチョコ買ったりしないんだけど、
どうかしていた私とアンコロ。
by lvmg | 2008-12-20 20:14 |
<< エクセレントボンレスと2種類の涙 新入社員 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧