人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

新入社員

最近lvmg家の株式会社 冷蔵庫に新入社員で来た、
この方

すっごく活躍してくれてます。



どうもはじめましてー。

そもそも、旦那様のために毎晩愛情手料理を振舞う、
すばらしい、尊敬に値する、たるぎさまに教えていただいたもの。

東南アジア暦が長いlvmgなのに知らなかったこの万能選手。

たるぎさまはいんげんの炒め物に使われておられました。

本当にいんげんが何本でも食べれるくらいおいしい。
いんげん何本でもって普通か。
何キロでもっていう感じ。

というか懐かしいマレーシアの味がします。
空芯菜(カンコン)を炒めた日にはタイムスリップ。

ちなみに、
こちら、瓶を開けて匂いを嗅ぐと一瞬クラっとします。
なんか発酵寸前の足の匂いじゃないけど、
匂いはとにかくあまりよくなく、
大丈夫かね、これ?と不安になりました。

しかし。

ちょっと入れるだけですごいしっかりと味が付きます。
それくらい強い味です。

今日はチャーハンに入れてみましたが、
大正解でした。

クサイがウマイ。
by lvmg | 2008-12-17 22:07 |
<< あまーーーいもの シビアな話題:カネ >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧