人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

エクセレントボンレス

明日lvmgオカンとオトン来豪でーす☆
たのちみぃーーー。ワクワク。

今回のメインイベントはもちろん両家ご対面なんだけれども、
更にもう一つ、私が一人で密かに楽しみにしているイベントがある。



なんと!!!

アンコロのボクシング鑑賞。

週末はリングに上がって打ち合い(スパーリング)があるので、
最近相変わらずテッカテカのパンツ履いて行ってますが、

(余談:オカンに股間にタイ語で何か書いてあるパンツだよ、
と説明したら、「ここは叩くな」って書いてあるんだわ、
と言ってました。)


以前オトンとオカンが、
『今梅田の串カツ食べながらビール飲んでまーす』
ってなんか上機嫌なメールしてきた時に、
「そういえば今度来た時アンコロのボクシング見に行く?」
と軽く冗談でメールしたら、

「行く行く!ハチマキしてメガホン持って行く!
今早速2人でリングネーム考えてます」
とすごい勢いの返事が来た。

マジっすか・・・その直後にまたメール。

「リングネームは、エクセレントボンレス。」

・・・なんじゃそれ。

うちのオカンはアンコロの二の腕を見るたびに、

「ユー、ボンレス。」

と何度も言っていた。

・・・アンコロは真顔で、
「ボンレスってどういうこと?」
と私に聞くし。

そりゃそうだ。
「骨がない」って意味わからん。
でっかいふっといハムのことをボンレスハムって言うんだけど、
それがあんたの二の腕に似てるって言いたいんだよ。
本人はちゃんと英語話してるつもりだよ。
と1分くらいかけて説明。

それなのにオカンは何度も、
「ユー、ほんっとボンレスね」とか腕を見るたびに言う。

だからエクセレントボンレスというリングネームまで付いた。

よっし!

とその後やってきたアンコロに、
「お父さんとお母さん連れてボクシング観に行っていいかな?」
と言ったその時のアンコロの顔ときたら!!
もうかなり動画に撮って披露宴で流したかった!

「えー?ほんとにぃー?」
と言いながらスーパー笑顔みたいな。
スーパー迷惑と言いながらスーパー喜んでますみたいな。

「もうリングネームまで付けて張り切ってるよ。」
「ハチマキしてメガホン持って来るって。」

って言ったらアンコロは更に張り切り!

その後友達と飲みに行った日には、
「lvmgの両親が来るから」とか報告までしてる。
「じゃあオレわざとぶっ倒れておけばいいのね。」
とかアンコロよりボクシング暦の長い友達が情けないオファーまで。

さっきご飯作ってたら、
その友達からまた電話かかってきて話してたアンコロ。

「今週だからね、lvmgの両親来るの。」
とか念押してるし!どんだけ楽しみ!?
多分その友達が、
「わざとやられておけばいいんだろ」的なことを言ったらしい、
「いや、僕はありのままの姿を見せるから正々堂々やろうぜ」
とアンコロ。思わずオタマ持って振り返ると真顔。

長くなりましたがもう一個オチあって。

数日前に私の組んだ日程表を両親にメールした時のこと。
その後電話してオカンと話してたら、
「お父さんが日程表見て本当にボクシング行くのかって言ってたよ。
あの時串かつ屋で酔ってたからね。」
「ええ!?本人楽しみにしてるのに!」
「うん、と思ったから、
今更行かないって言ったら多分自殺するわって言っといたから。」

・・・なんかアンコロのことすごくかわいそうですごく好き。

頑張れアンコロ!負けるなアンコロ!!

私が一番応援してあげるからね!!!

写真撮ってアップしまーす♪お楽しみに!
by lvmg | 2008-12-04 19:18 | でも好き
<< 凝縮4日間 lvmg的Wedding Pl... >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧