人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

ネタ帳

ご存知の人も多いとおり、私はメモ魔です。

何かとメモるし。
メモがなければ手に書くし。
メモがなければ携帯のメモにメモるし。
今の携帯は待受にメモを表示できるので、
今も『家賃払え』が私の待受画面である。

むしろ私がメモらないときはどうでもいいとき。



これは私のメモ・ネタ帳です。
ネタ帳_f0176485_20393585.jpg

(昔某コリアン文房具店で買いました。)
突然思いついたテーブルセンターのデザイン、
そういえばこれレストランに聞かなきゃ!と思いついたこと、
招待客リスト(理想)、
絶対ダンスしたい曲、
などなどなど。

思いついたものをどんどんメモってってます。

もう段々これがないと生きていけないくらいになってきた。

ちなみに前にアンコロが、
「なんでそれいつも枕元においていつもトイレにまで持ってくの?」
(言われてみればやってることが非常に汚い。)
と不思議そうに私の命の次に大事なネタ帳を広げて見て一言、

「なんでいきなりウンコの絵が描いてあるの?」

「!!・・・それ私のドレスっ!」

あいかわらず、絵が下手な私。アンコロに言われたくもないが。)

・・・にしても「ドレスはこんなのがいいな♪」って描いた絵がウンコとは。

それと、IEのお気に入りフォルダ。
これまたすごいことになってます。

Weddingというメインフォルダの中に、
リセプションっていうサブフォルダがあって、
その中には、デコレーション、favour、などなど。
サブサブフォルダがすごいことになってます。

ネットなくしてどうやって準備できただろうと思っちゃう。
特に仕事で昼間時間費やせないから、
どこかに通うとなると大変・・・。

ドレス作ってくれる彼女とのやりとりもメールだし、
ネットで見た色んな商品を問い合わせるのもメールだし。

ネットで8割方決まってしまうのがまたすごい。

そしてぶつかるのはやはりMC。

Photographerとかは大体作品がネットで見れるから、
作品気に入ったところだけいくつかリストアップして、
本人に会ってみるということができるし、
招待状もサンプル送ってもらえる場合が多いし、
(まだネットで頼むか決めてないけれど・・・)

チェアカバーなんかも写真で見れるし。

だけど・・・MCだけは写真見たってわけわからん。
イケメンで選んでも無口なら困るし。(って無口なMCいないか)

MCってReceptionのキーを握ってると思うんだよね。
・・・ああ、いっそのこと自分でやりたい・・・。
(どんな花嫁!?)

こんなサイト見つけたけどさ・・・。
どうしたらいいのさ。誰がいいのさ。
ジェフなのか。ルークなのか。ジョンなのか。
日本語話せる人発見!ほんとーー!?
どうせならセインカミュくらい話せないとねー。(贅沢)

と毎晩ネットの前であーでもないこーでもない言ってます。
by lvmg | 2008-11-25 20:39 | 結婚式準備
<< いつまでも変わらぬ愛を Wedding Prepara... >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧