人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

嵐の兆候

さて、ご存知の方も多いとおり、
本日のシドニー・・・。
金曜だってのに夕方からどんどん雲行きが怪しくなってきました。



なんか知らないけど、
突然すっごい空が灰色に染まり、
木が「倒れるぅ」と言わんばかりに揺れまくり、
地面にある色んなものが舞い上がり・・・。

漁師だったら即効港に引き返すくらいの嵐の兆候。

ビールとおつまみ(ちなみに豚足ie.チョッパル)を買い、
あとちょっとで家に着く、というところでした。

なんかすごい天気・・・怖い・・・。

と変な寒気がしていたその矢先。

突然アンコロが道路のど真ん中で車を止めた。
その止まり方も、
左右一瞬ジグザグに動きながら急にブレーキを踏んだ。

住宅街の、ほんとあと3分で家に着くところで。

"$hit!!!"と叫ぶアンコロ。

ただでさえ寒気がしていた私は、
あまりに驚いて心臓が一旦止まり、
ナニッ????と叫ぶ。

"There is a spider!!!"

・・・・え?

っていうかその瞬間驚きが怒りに変わり、
もう爆発した私。

アンコロが指差すところを見ると、
(ワイパーとライトのスイッチ←?)
確かに蜘蛛がいる。
でも、7ミリくらいの蜘蛛。

アンコロ、アワアワ震えながら、
必死でティッシュを探し、
必死で一枚出し、

"Please! Can you get it for me?"

と半ギレ状態で私にティッシュを差し出す。
Pleaseなのにキレてるみたいな。
丁寧なのか何なのか。

私だって蜘蛛並びに全昆虫怖いけど、
男にここまで反応されると、
なんかそんな怖いものか?と思えてくる。
それよりも怒りも収まらない。
ていうか何でお前がキレてんねん。

ティッシュ越しでも蜘蛛をつかめない私は、
とりあえず追っ払った。
ティッシュでパっと。

するとちょうどオーディオのところに移動。

"Why didn't you just kill it!!!???"

と更にキレるアンコロ。

負けずに更に逆ギレする私。
(もう私は本当に怒っていた。)

"It's just a f---ing spider!!! You kill it!!!"

と住宅街のど真ん中の車内で罵倒し合う私たち。

ブビーーーッッ

後ろから車来てクラクション鳴らされてるし。

信じられない。

そして慌ててサイドに車を寄せるアンコロ。
その頃蜘蛛は行方不明。

・・・ひたすら探すアンコロ。

"How did it get in my car?"

と真剣に怒るアンコロ。

知らんがな。

もう段々呆れて来た私。

そのまま異様な量の汗を流したまま、
(ボクシングより汗かいてたっぽい)
オドオド運転し始めるアンコロ。

(蜘蛛は見つからず)
(多分逃げたくなったんだと思う)

アンコロが蜘蛛を嫌いなのは知っていたけど、
運転中に出てきたらこんなことになるなんて・・・。

どんなに強いボクサー目指してても、
7ミリの蜘蛛でこんなんじゃ・・・・。
意味ゼロ。

本当にムカついてなんか余計なエネルギー使いました。

なんか昔見た蜘蛛の映画がキッカケだそうです。
でもスパイダーマンは好きです。
by lvmg | 2008-11-14 23:28 | 理想と現実
<< ウェディングドレスへの道 Wedding Prepara... >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧