5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

救急病院

さて、久しぶりに2件続けてのアップです。

有休前で猫の手も借りたいくらい(いや、せめて猿かな)、
やることがテンコ盛りですが、
そんな時に限ってブログってアップしたくなるものですねー。
不思議。

さて、本日明け方の出来事です。



救急病院へ。
病名:『胸焼け。』

(あ、そこ、笑った?)

胸焼けってどれくらい辛いものなんでしょう?
私は多分自分では経験していたと思っていたのですが、
うちのオトンはパンシロン飲んでおとなしくしてますが、
アンコロのあの苦しみようを思い出すと、
なんだか重症な病気のように思えてなりません。

結果的に夜中の3時半に救急病院へ行くほどですから。

寝れないー!
痛いーーー!
吐きそうーーー!
ゲロレロレロレー!(吐いた音。汚くてすみません。)

と叫び続け、私は叩き起こされ、
(本人は「寝てて」と言っていたが叫び続けたら寝れないだろーが。)
何がなんだかわからない午前3時半。

ここで私社会人だな、責任感あるな、と自分で感心したのが、
まず頭に浮かんだのがロータスノーツのカレンダーページ。
翌日どれだけのMeetingが入っていてその内容が何か。
ここで睡眠が取れないとどう仕事に影響するか。
そして目の前で暴れる青年の症状はどれだけヤバイのか。

私を冷血漢だと思われては困るのでちょっと付け加えると、
アンコロは非常に体の不調というものに慣れていない奴である。
そして痛みに非常に弱い。
レンジでチンした後のお皿は絶対に素手で触れない。←まぁいいか。

以前37.6℃の熱を出した時(3年半知ってて1回だけだが)、
クリニックに行く力がないと半ベソかき、
私がでかい図体の手を引いて、
せっせと徒歩2分のクリニックに着いたとき、
「I made it」と涙目で訴えた男である。
(富士山の頂上並の試練だったらしい)

歯医者に初めて行ったときも、やっぱり私の手を握り、
その手はガクガク震え、
(歯医者は22になるまで避けていた男である)
「痛かったら手を挙げてください」と歯医者さんに言われた後、
一度も下げることなく随時手が挙がっていた男である。
歯医者さんがどーせいっちゅうねん、って顔してた。

だから私は、本当に本当に申し訳ないんだけど、
彼が叫んでもがいていても、
実際の痛みはおそらくその半分くらいかなと思ってしまう。

しかも朝の3時半。しかも次の日まだ月曜。

「僕、死ぬといけないから救急病院行ってくる。」

と立ち上がってジーンズを履くアンコロ。

・・・ええっ!?そんなに辛いの?

「アスパラガスを食べて死んだ人の話知らないの?」

・・・知らないよ。誰よそれ。しかもあんたアスパラガス食べてないし。

「じゃあ行ってくるから。」

・・・私も行こうか?

「・・・・。」 ジーと見つめてくるアンコロ。

・・・・。悩む私。

「いいよ、明日仕事だし、寝た方がいいよ。」

ここでしばらくかなり悩んだ私。
行ったらおそらく明日つぶれる・・・。
オーストラリアの救急病院が、
胸焼けごときで緊急診察してくれるはずがない・・・。

迷った挙句アンコロ一人で近くの病院へ車走らせて行った。

でもアンコロが出て行った後切なくて、心配で、仕事が憎くて、
ホロホロと涙が出てきてしまった。

「ごめんね、何かあったらすぐ電話してね」
とSMSだけして再度眠りにつく私。←寝たんかい。

しばらくするとSMSが着た。

無事病院に着いた。2時間待ち。胸焼けの薬を今飲んだ。」

それから1時間後に帰ってきたアンコロ。

・・・大丈夫?お医者さんなんて?

「いつまで経っても僕の前に5人いますって言われたから帰ってきた。」

・・・で、胸焼けはどうなの?

「だいぶよくなった。スピー。(いびき)」

・・・・心配して損した。よかった、元気になって。

私はスーパー眠い日を過ごしました。
アンコロさんはと言うと、元気に出社して、
「胸焼けは怖い」と連呼していました。
明日、彼は休みなので今かなり笑顔で飛び回っています。

・・・・朝起きてまずゲロの飛んだトイレを磨き、
何とかデカサイズのコーヒーを飲んで1日生き延び、
今これからもまだ仕事しないといけない私。

考えると軽く腹が立つけど、
やっぱりアンコロには元気でいて欲しい。
相手が弱ってる時こそ、
どれだけ愛してるか分かるものだと思ったりした。

さて、仕事に戻ります!
[PR]
by lvmg | 2008-09-15 19:15 | でも好き
<< 東京に来ています。 お買い物 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧