人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

値札を見ない男

チャイナタウンのアジア系スーパーマーケットへ行きました。

会社のチームランチでアジアのものを買っていくことになったので。

カレールーとかワカメとかついでに色々買い込んだりして。

重くなってきたのでアンコロに買い物カゴを持ってもらって。



見てコレぇぇぇぇっ!
値札を見ない男_f0176485_1971788.jpg
日本のグミを6袋もっ!
しかも1袋100円とかそんなわけはなく、
はるばる船に揺られて来豪されているため、
1袋$3.85もする!約400円!!!

つまりこれ6袋で2400円っ!

フラフラフラ・・・めまいが・・・。立ちくらみが・・・。鼻血が・・・。

お金払った後、私は機関銃のように文句を言いまくっていたのである。
多分髪の毛がガイルみたいに逆立ってたよ。

アンコロの言い分は、
「ライチとマンゴーは僕大好きでしょ?」
「lvmgはりんご大好きじゃん?マスカットも大好きでしょ?」
「ピーチとグレープは二人で食べればいいし。」
真顔で、「いいかい?」みたいな態度で、
「そんなこともわからないのか」みたいな口調で↑言われたら、
怒りを超えて毛穴からビーフンが出ます。

なんじゃそれぇぇぇぇぇっ!!!

シュークリームがやっと消費されたと思ったら、
(ちなみに1日2個食べてたらちゃんと太った。ハラがpuffy。)
今度はグミの6袋。
グミパーティーでもやるんですかねっ!略してグミパ?知らんがな!

日持ちするだけいいけど、2400円ということが信じられない。

これは日本製だからこんなに高いんだけど、
そっくりさんの台湾製や韓国製のがあって、
それだと半額で買えるのに!

そのことをまた文句言ったら、
「ふぅ。君はそれでも日本人かね。」
(首左右に振りながら)←このジェスチャー殺意湧く。
とかわけの分からない返ししてくるし。
「自分で食べるのは日本製がいいけど、
あんたが食べるものは何製でもいい!」と言ってやった。

2400円(しつこい)を一気に食べられてはたまらないので、
(しかも奴はグミを楽しまない。口に入れた途端ガツガツ噛みよる。)
(しばらく舐めてから噛むとかしない。)
今ところどころに隠してあります。
(またしばらくしたら買ったことさえ忘れるんだろうな・・・(涙))

久しぶりに10分くらい機関銃のように怒り狂ったlvmgでした。

たがが2400円と言ったらそれまでだけど、
これも価値観の違いなのか、
グミごときに(日本で100円で買えるだろうに)4倍の金を払い、
しかも6袋もまとめ買いし(totally out of blueに)、
わけの分からない言い分で正当化しようとしたこの事実に、
どうしても腹が立ってしょうがない。

私が軽率だった。
いつもならちゃんとカゴの中Reviewしてからレジ行くのに、
「う○こしたいから早く」と急かされ、
(つまりどっちにしてもアンコロのせいじゃん!)
素直にレジに向かってしまった私がバカだったぁぁぁぁ!!!

はぁ・・・

並べて写真撮れる余裕ができるまでしばらく時間かかった。

くだらないことだけど、本当に腹が立ちました。

しかしアンコロは全然動じず、
今現在キックボクシング中。

ちきしょう・・・。悔しい・・・。
by lvmg | 2008-08-07 19:28 | 生活
<< 08/08/08 内定 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧