人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

親日派

アンコロの妹は3人とも大の親日派で、
学校で必死で日本語を勉強する勢いである。

ご飯食べる前も「イタダキマス」って言うし、
箸が見つからない時も"where is my ハシ?"って言うし。
(日本語ハシだけやん)

いつの間にかアンコロが一番日本語が分からない人になっていた。

先日みんなでご飯食べてた時も、
いきなり一番上の妹が、

「オニイサンハイギリスヘイッタコトガアリマスカ」
とか、
「オニイサンハサシミガスキデスカ」

などと、習ったばかりの文法を使って、
いきなりアンコロに質問を投げかけた。

アンコロ、分かるはずもなく。

そして他の妹たちは、
「それ知ってるー」
「私答えられるー」
などと盛り上がる。

アンコロ、耐えられずか、
「トイレ!」と言って席を立つ。

ぷぷぷ。ちゃんと勉強しないからこうなるんだ。
ゲームばっかりして!

しばらくして戻ってきたアンコロが、
突然妹たちに向かって、

「オデン。」
「ダイコン。」

と言い放った。

出たー。

もうええっちゅうねん。

私が硬直しているのを見て、妹たちは、
なんか特別な意味があるんだと思ったらしく、
「何それ!どういう意味!!」
とみんなしてアンコロに聞きまくる。

アンコロ、誇らしげに、

「教えなーい」

・・・兄よ、それで勝ったつもりなのか…
私は非常に情けない。
by lvmg | 2008-07-01 11:14 | 文化
<< HKM お母さんの匂い >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧