人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

アボカドミルクリゾット

3連休初日。

昨日寝る前に「明日もどーせ雨だろーよ」・・・
「どうせならなんかおいしいものブランチに食べたいな」・・・
「そうだ、アボカドあったな!」・・・
と考えながら眠りについたんですが、
起きたら晴れてましたー!

けどせっかくだし、思いついたものを作ってみました。
アボカドミルクリゾット_f0176485_125439100.jpg

<アボカドミルクリゾット:相変わらずの手抜きレシピ>

にんにくとお米とコンソメと牛乳とお水をお鍋に入れて、
あとちょっとでご飯に火が通るかな、くらいのところで、
アボカドを刻んで入れます。

牛乳はお水と半々くらいでそんなに入れてないのに、
(しかも低脂肪)
さすがアボカド!森のバター!
とってもコッテリ、クリーミーに仕上がりました。

パルメサンチーズ切らしてて残念!
なんて思ったけど、不要不要!!

最後の方お醤油垂らしたくらいです(笑)
それはそれで不思議とマッチしてて美味。

言葉の通じない異国の地で日本人にバッタリ会ったような?

コッテリ&クリーミーが食べたいけど、
カロリーが気になる・・・って時にいいかもしれません。
アボカドもカロリーありますが、とっても体にいい脂質です。

さてと、久しぶりに太陽が出てるけどどーしよっかな!
by lvmg | 2008-06-07 12:51 |
<< 「汚い」の定義 コスモブライド >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧