5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

男の料理

今日、アンコロが休みだったので迎えに来てもらって、
「夕飯どうしようか」と言うと、
妙にテレながら、「実は僕作った」と言うので、
「うわーー!ほんと!?うれしい!!」
と私も素直に大喜びしました。

仕事から帰ってきて家にご飯ができてるなんて、
こんな経験滅多にないし!

ドアを開けたらいい匂いが。

アンコロが料理するとキッチンがエライことになるけど、
それは見ないようにして、
とりあえずテーブルに並んだご飯にかぶりつきました。

おいちー♪

ありがとう!ありがとう!本当に感謝。

・・・それにしてもすごい量のチキンだけど・・・

「何グラム買ったのこれ?」
「1kg」

・・・チラっとキッチンに目をやると、
うちにある最大のタッパーにチキンが埋まっている。

・・・「ちょっと多かったね」

おいしくいただいたところで、
(スープも野菜もたくさん余ってしまったが。)

本当にありがとう、と何度もお礼を言って。
(こういうことは本当にお礼を言うのが大事です)

アンコロ作ってくれたから私がお片づけだな。
とキッチンに入ると・・・

・・・「!!!」

火力強すぎで調理したので(恒例)、
もう色んなところに色んなものが散っている。

ひー、ふー。
すー、はー。
(深呼吸)

せっかく作ってくれたんだから我慢我慢。

「火強すぎたね。ふぅ。」
と雑巾片手にため息をついてアンコロを見ると、
ベッドにうつぶせになってスネている。
「だからご飯作りたくないんだ。」

「ウソウソ。これくらい普通普通。」

えーん・・・

必死こいて皿洗いして、ガスレンジ磨いて、
残った大量のスープと野菜タッパーに入れて、
冷蔵庫に入れようとしたら、

・・・・・「!!!!!」

大量のほうれん草が冷蔵庫の中に。
緑色のアフロがおいてあるみたい・・・・。

・・・・・・「このほうれん草は?」

「ほうれん草ってスープにすると縮むじゃん。でも実際そうでもなかった。」

GWに慣れない料理をしたお父さんが台所を散らかして、
それをブツブツ言ったお母さんと喧嘩になったって言ってたな・・・

だけど、本当においしかったし、
仕事終わって帰ってきてご飯があるってとても幸せだと思いました。

だけどなぜか今大分疲れている私。

ごちそーさまでした☆

これから分量と火力について、
傷つけないように根気よく教えて行こうと思う。
[PR]
by lvmg | 2008-06-03 18:34 | 生活
<< 風邪かな シッ!! >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧