人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

両親の反応 1

アンコロと付き合いだした頃、私は26歳だったわけで、
ただならぬ娘の「どっぷり」モードを悟ってか、
母親は突然私を結婚相談所に登録した。

ひー。

(しかも名古屋の)

ひー。

つまり、アンコロとの将来には反対だったということになる。
まぁ理由は彼の家庭環境だったり、学歴だったり(アンコロ高卒)、
単に日本人じゃなきゃヤダ、ということだったり、
経済的なことだったり、年下ってことだったり、
色々あったんだろうけどさ。

中学校の時からずーーっと、
私の恋愛を常にポジティブに見守ってくれていた両親だったので、
この展開に正直私は驚いた。

結婚となると話は別よ、と言われているようで。
そしてアンコロを否定されたようで。

それから今に至るまで、
今まで仲良しだけが取り得だった私の家族が、
何度か大喧嘩になった。

お互いがお互いを理解できなくて。

私アンコロを日本に連れて行って旅行行ったりしてたんだけど、
親としてはそれが、

「結婚するの?それともただのお友達なの?」

(どうも「彼氏」という選択肢はないらしい)
(フィアンセ or 友達のみ)

と、どうしても理解できなかったみたい。
1回目は喧嘩の末なんとか迎えてくれたものの、
2回目は父親から、

「アンコロを連れてくるのは勘弁してください」

とビシと言われた始末。

その頃のメールのやりとりがまだ残ってるけど、
私はこれでもかってほど理解してくれない両親を傷つけたと思う。
たくさん泣いたし、母親もたくさん泣いてたらしい。

そのことがまたアンコロへ対しての不満にもつながって。
(あんたのせいでうちの家族は崩壊だ、と内心思っていた)

ちなみにアンコロは完全に無罪である。
だって結婚迷ってたのは私でもあるわけだし。
あの頃プロポーズされたって絶対答えられなかった。
(トイレでだったら尚更)

その先の見えない私たちの関係がなんだかんだ言って3年続き、
私たち家族の中で「アンコロとの将来」という言葉はタブーになっていった。

アンコロも大事だけど、
私は家族が一番大事。

今まで29年間、どんな時だって支えになってくれた家族の存在が、
何より何より何より大事。
17歳で家を出てシドニーに来たけれど、不安だらけで、
遠く離れた地でたった一人やってこれたのは他でもない、
お父さんとお母さんと弟のおかげ。

こんな状態だったから、
衝撃的な便器上のプロポーズ後、
まず最初に報告すべき相手は両親。
(実際最初に報告したのは友人Nだったが。)

報告は電話でしたんだけど・・・

続く。
by lvmg | 2008-05-31 11:20 | 家族
<< 両親の反応 2 イラ >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧