5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

経済力と結婚

いきなりシビアな話題ですがこれは避けては通れません。

私は10代の頃から基本的に恋愛以外に興味がなく、
将来の夢も「大好きな人の専業主婦」と至って恋愛中心でした。

だけど経済力のある人じゃなきゃダメだと思ってました。
なぜなら専業主婦になりたかったから。
自分の母親みたく、
お弁当作って掃除してご飯作って、
それが全てって何て素敵なんだろうって。

さらにマダムに憧ていた。
というかマダムになりたかった。
海外駐在の妻とかいいよねーって。
(うちの母もそうだったし)

アンコロと知り合う前にプロポーズしてくれた彼は、
某有名コンサルティングファームに勤めており、
もし彼と一緒になっていれば、
今頃で2人の収入は2000万(円)前後になっており、
今頃物件を購入してただろうし、
ローンだって、
「収入の3分の1法則」範囲内で特にひーひー言うこともなく払っていて、
車だって2台くらい買ってたかもしれない。
定期的に海外旅行にもでかけて。

…ふぅ…

あれれ…書いてて後悔してきた?(するんかい)

が。

アンコロの収入は私より低いです。
1.5倍くらい違うかな…

…ふぅ。

書いてて暗くなってきた…?

だけど、お金じゃないんだよね。

なんかそれだけは言える。

自分に経済力が付いてきたからかもしれないし、
価値観が変わったからかもしれない。

自分に必要なお金は自分で稼げばいいんだ。

それよりも重視すべきものがあるはず。

…アンコロと付き合ってるうちにそう思えてきた。

盲目とかそんなんじゃなくって。
そんなキャラでもないし。

そしてそれを証明するために、
アンコロと一緒になることを決めたんです。
[PR]
by lvmg | 2008-05-28 21:58 | 生活
<< フォロー プロポーズ 2 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧