5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

Belated Honeymoon! Day7 後半:俺らの時代

だいぶ間があいてしまいました。
アンコロさん、新しいPCをお買い上げになり、
縮専ソフトが使えなくなり・・・。
ウダウダウダ。

(なんで今日の写真はサイズが変です)

さて、ドンヨリモードで空港に向かったDay7の夕方。

ベガスの空港でまずセルフサービスのチェックイン。




なんだか知らないけど、
何度情報を入れても画面にエラーメッセージが。

「入力された航空券は手配できません」

的なことが書かれた紙まで出てきた。

なんだなんだ!!!

と、カウンターの兄ちゃんに話しかける。



するとぉぉ~~~!!


「LA行きの便は全部キャンセルになりました」



ええええええぇぇぇぇぇ???




聞くと、
カリフォルニアをサイクロンが直撃していたようで、
(そいえばそんなことニュースで言ってた)
午後のLA行きの便は全部キャンセルになったとのこと。




無言でお互いの目を見合う私とアンコロ。




3秒間ほど見詰め合った後、


同時に思わず、



ニヤリ。




周りは半泣きしている人、
憤慨してすんごい剣幕で怒鳴ってる人、



混乱する国内線のカウンターで、



笑いが止まらなくなるアンコロと私。



考えてることは同じ。



「なに、てことはベガスにもう1泊...?」



今後どうすればいいんですかカウンターに並んで、

必死で笑いをこらえて、

困った顔を思い切り演じながら、


「LAのホテルももう支払ってあるんですが!」
「明日シドニーに帰るんですが!」


と言ってみたけど、

周りはもっと切羽詰まった人だらけで、
なんとなく適当にあしらわれる。


その場で翌日の午後3時くらいのLA行きの便のチケットをくれた。


「ホテルなんかは自分で手配してください。
え?キャンセル料?保険会社次第ですねー。
なんせ悪天候なんで、航空会社に落ち度ないんすよ。」


こういうスパっとした説明も、
Ausに住んで14年もすれば全然慣れっこ。



でもなんだかすごいいい感じの人でした、どこもかしこも。



それからアンコロはBellagioに予約の電話、
私は予約していたサンタモニカのホテルに電話。


公衆電話までの足取りが2人してバレリーナモード。


クルクル回っちゃう勢い。



半泣き声(大嘘)でホテル予約サイトにまず電話して、
悪天候でLAに行けなくなったんですぅ…。
こういう場合、どうなるんでしょう、キャンセル料は…。
と電話をすると、


上司に相談しますとしばらく待たされ、


なんと、full refundしてくれることに!!!


一応担当者の名前を聞いてメモっていると、


目の前でベガス踊りをするアンコロ氏…。


笑わすな笑わすな。



(ちなみにシドニーに帰ってきた日にはもうfull refundされてた)



なんと、
Bellagioは連泊サービスだかなんだか知らないけど、
1泊$150で泊まれると言われたらしい。




すごいテンションで、
ベガス踊りをしながらタクシースタンドに向かい、


7時前にはBellagioに戻ってまたチェックインした私たち。



ずっとベガス踊りしまくり。




実は、ベガスがあまりに楽しかったので、
延泊しようかと話していたんです。
でも、航空券の日程変更、
ホテルのキャンセルなど、
かかる費用がざっと600ドルくらいだったので、
諦めてたその矢先の出来事だったんで、

もうそりゃ踊るわ状態でした。




もう「俺らの時代・俺らの街」状態。



さっさと荷物を置いて、

Caesar's palace内にある、
Serendipity3へ。


行ってみたかったのよねん、ここ。
f0176485_190175.jpg


うひひ。

相変わらず雨だけど、
もう誰にも止められない私たちのテンション。
f0176485_191840.jpg
f0176485_1914038.jpg



すっごくカワイイ店内でした。
f0176485_192942.jpg



テンション高すぎて頼むものもすごすぎ。
f0176485_1924032.jpg



デカすぎ。
f0176485_1931141.jpg

f0176485_1934794.jpg
f0176485_1943095.jpg



なのに甘いものは食べるみたいな。
f0176485_195644.jpg




それから私たちはまた別行動(お~い!)。


私はForum Shopsへ。
f0176485_196103.jpg
f0176485_1963782.jpg



アンコロ氏は当然ポーカー…。


11時頃まで買い物して、


Bellagioの噴水を外からチェケラ。
f0176485_197557.jpg

f0176485_197524.jpg


信じられない!!!
f0176485_1981655.jpg


まだベガスにいるし!!!
f0176485_1983912.jpg


最高だぜ~~~~!

笑い止らないぜ~~~!!

そしてこの後はBellagioで明け方まで遊び、


お部屋に戻って爆睡。



今回はもちろん噴水の見えるお部屋じゃないけど、
これはこれでなんだかキレイでした。
f0176485_1994774.jpg



というわけでDay7後半、

結局ベガスで遊んだよ~~~!!!
[PR]
by lvmg | 2010-03-02 19:09 | 新婚旅行
<< 首を長くして待っております Belated Honeymo... >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧