人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

Reception会場の飾り付けについて

今日でちょうど式から4ヶ月。
早いなぁ~!
でもちゃんと昨日のことのように色々覚えてる。
夢だったんじゃないかといつも思うけど(笑)。




Rocksの教会を選んだ後、
Receptionをどこにしようかと考えて、
某一流ホテルも視野に入れていたんだけど、
教会からの微妙な距離感もあって、
結局このレストランに決めたんだけど…。

このレストラン、
ウェディングは大手と契約してるのに、
なんと!
会場の飾り付けがパッケージに含まれていない。

ありえん~!

チェアカバーもテーブルデコレーションも、
全部自分で手配してね~~と言われ、
その分何かと苦労したような気がする。

80人のゲストだったので、
テーブルは丸いのが8つ。
それから横にながーいブライダルテーブル。

お花屋さんに頼むと、
かなりお金がかかることが分かっていたし、
色々と悩んで考えた結果…。

大量のRose Petalと、
それからIKEAで買った、
かなりプリプラなキャンドルホルダー。
(確か4個セットで3ドル弱。)
それからebayで買った、
しっかり7時間燃えてくれるtea light candle。
(50個セットか何かで10ドル弱。)

材料費、
全部で100ドルもかかってないっす(笑)。

そしてプライスレスな役割をしてくれたのが、
救世主allieちゃん。

レストランの人に説明しても不安だったし、
お花を届けてくれたアンコロの妹に説明しても、
イマイチ不安だったし、

思い切ってallieちゃんに相談したら、
「こんな感じ?」
と即効私のイメージしていた配置を、
なんと画像にして送ってきてくれた!!

当日は走り回って飾り付けしてくれて、
全然座席表通りに並んでいなかった席札を、
全部なおしてくれて…。

(涙)

これらの写真を見ると、
浮かぶのはallieちゃんの姿です。

チェアカバーも、
wedding expoで見つけた所だったんだけど、
最初電話した時だけテキパキしてて、
その後は電話に出んわ、
メールの返信はないわ、
もうどうなんの?と思ったら、
式の1週間前に、
「ピンクのサンプル持ってきたから」
と突如会社の近くに現れ、
仕事抜け出して、
2分で決めたのがこのチェアカバー。

でも実際出来上がってみると、
本当に私の大好きなピンクに包まれた雰囲気で、
すご~く満足しています。

こじんまりした部屋だったので、
これくらいの飾りでも十分でした。

天井から垂らすドレーピングなども迷ったけど、
なくても十分だったと思います。

その分ダンスルームのミラーボールに投資しました。
(大正解でした)

色々相談にのってくれたり、
お手伝いしてくれた、
Cさん、Fさん、allieちゃん、
弟の奥さんに感謝感謝です!!

一生忘れません。
Reception会場の飾り付けについて_f0176485_22494695.jpg
Reception会場の飾り付けについて_f0176485_22495633.jpg
Reception会場の飾り付けについて_f0176485_2250526.jpg
Reception会場の飾り付けについて_f0176485_22501623.jpg
Reception会場の飾り付けについて_f0176485_22502436.jpg

by lvmg | 2009-09-30 23:07 | 結婚式当日
<< シドニー3連休 Wedding Car >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧