人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

オカンと食べたぞ ~中華編~

なんかオカン来るたびに必ず中華も食べてる。

今回も飲茶とかカニとか色々♪




アンコロママには巨大なカニをご馳走になりました。
下に引いてある麺が最高においしー。
このニンニクとショウガとネギの味付け、大好き!
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19112922.jpg


他にもお魚とかお野菜たっぷりご馳走になりました。
卵豆腐の炒め物おいしかった~!
中華は野菜がたっぷり食べれるからうれしい。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19114848.jpg

(注:奥で高校の制服を着ているのはアンコロの妹です。
私が趣味でそういう格好をしているわけではありません。)
(知らんわっ!)


それから、Ashfieldのとある中華料理屋さんは、
以前オカンがすっかり気に入ってしまい、
今回は1週間で2回も行っちゃったし。

ここの小龍包はクセになる味。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_1912249.jpg


シンガポールに住んでいた時は、
『京華小吃』というレストランで、
(このレストラン、今ではすっかり有名になった様子)
かなりそーーーっとレンゲに乗せないと、
皮が破れてスープが出てしまうような、
それはそれは繊細な小龍包を一家で溺愛していたため、
このAshfieldにある床に落としてもめげない小龍包、
(いや、さすがに床に落としたらアカンやろ)
邪道~と思ったんだけど今じゃ完全に虜です。

ムチムチした皮が逆においしいと感じるようになったり。

それにしても本来はどっちなんだろう。
うっすーい皮なのかムチムチなのか。
どっちかは邪道なんだろうか?

どっちもオイシイけど、私は、
小龍包の皮が破れて汁が出てしまうと、
この世の終わりみたいに凹む派なので、
(どんな派?)
ムチムチの方が安心感はあるかも。

でもオカンはムチムチが手強いらしく、
一口食べた勢いで、
2度もドピューっと汁を飛ばしてました。

そんなオカンの正面に座るのも散々危険。
オカンが小龍包にかぶり付く瞬間、
最後はアンコロが体を反らしてた勢い。

っておいっ。
小龍包のことだけで長文になっちゃった。


このAshfieldのお店、
基本的に何食べてもおいしくて安いかな。


かた焼きそば的なのもおいしかったし。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19123980.jpg
豆苗もおいしかったし。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19125423.jpg
それから、どのテーブル見てものっけてあるのがこの子たち↓
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19131664.jpg

どんだけ大人気?大繁盛。
小龍包の揚げパン蒸しパン(どっちやねん)バージョン的な。
肉まんの皮みたいなので、
でももっとムチムチしてて、
カプっと噛むと出てくるのが肉汁again。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19135924.jpg


これは調子に乗って2個3個と食べると、
あっと言う間にお腹がいっぱいになる曲者。

でもおいしいからもっと食べたくなるし。

これっておそらく時間が経つと、
汁がマンに吸収されちゃうんだろうなぁ。
だからできるだけ早く食べたいところ。


ていうか説明文長すぎ。


もちろん飲茶も。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_19141360.jpg



アンコロがなぜかいつも頼む内臓系。
オカンと食べたぞ ~中華編~_f0176485_1914538.jpg

クタクタに煮えた大根も入ってたので、
内臓は絶対食べれないオカンに、
大根だけ取ってあげたら、

食べようとした瞬間、

「クサっ!」

と正々堂々と日本語で叫んだオカン。
(隣にアンコロママがいるのに)
(アンコロママの奢りだったのに)
(ああ、この人から生まれたんだ、私。)

内臓の匂いがしっかりついてたもんね。
私もちょっとこれは苦手でした。

書いててお腹いっぱいになっちゃった…。

ジャスミン茶でも飲むことにします。

もし全部読んで下さった方がいたら、
ありがとうございます。
by lvmg | 2009-09-08 19:30 |
<< オカンと食べたぞ ~シーフード編~ オカンと食べたぞ ~スイーツ編~ >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧