5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

lvmg的☆結婚の三箇条☆

アンコロと結婚を決めた時、
というか決めるにあたって心得た三箇条。

一、結婚はゴールではなく障害物競走の始まり
一、金が欲しけりゃ自分で稼げ
一、価値観の違いは愛の試練


マリッジブルー(ていうかぐんじょう色?)的な発作にも、
この三箇条をご唱和(誰とじゃ)することによって、
踏ん張って前に進んでいる私。



って書くとまるでアンコロがどんだけ?と思われそうだけど、
アンコロはとっても素敵な人です。
(このブログを見てくださってる方にも、
隠れアンコロファンがいてくださるように)

むしろワガママで協調性のない私が問題・・・。

正直私が十代から描いていた、
「理想の旦那様像」とは、
結構だいぶかなり違うけれど、
ソトヅラはいいとされている(かもしれない)lvmgも、
彼氏の手にかかるとバイキンマンより性格最悪。


あきらかに「理想」とかホザいてる立場ではないのだ。


アンコロが、
「僕はぜーったいにママの家のすぐ傍に住むのだ。」
と目を輝かせて言って聞かない時とか、
アンコロのご家族が、
「ええええっ?」
と思ってしまうような言動をされた時、
三箇条その1を唱え・・・


最近仕事が本当に辛かったりして、
もうだめじゃん?限界じゃん?
と涙を流す時は、
三箇条その2を唱え・・・
(金は欲しいのだから)


巨大アンモナイト出現?
と一瞬叫んでしまうような、
見事にぐるぐる巻きに脱ぎ捨てられた、
ベルトが通ったままのアンコロのズボンが、
なぜかテレビの前に放置されているのを見た時や、

バスルームの鏡にへばりついている、
フルコースディナーを見た時も、
(フロスの後、百歩譲ってこうなったとしても掃除しない)
三箇条その3を唱え・・・
(唱える前に雄たけびはあげますが)


・・・ふぅ・・・。


こんちきしょう。


でも私、


死ぬ時に、
アンコロと結婚してよかった、って、
きっとそう思ってやる。


そして、
アンコロが死ぬ時も、
lvmgと結婚してよかったって、
きっとそう思わせてやる。


この結婚が正しいかどうか、

そんなことは誰にも分からないんです。


でも、死ぬ時に、
振り返ってそう思いたい。


最後に浮かぶ顔はアンコロの顔でありたい。


そういう道のりを歩みたいなと思うんです。



と、かっこいいこと言ってますが、



今日三箇条その3を100回くらい唱えました。


そしてちょっと考えなければなと思ってます。


路上駐車をするためにスポットを探していたら、
アンコロが、
「あそこに停めよう」と言うので、
「ダメだよ、no parkingって書いてあるし」
と反対すると、
「みんな停めてるからいいじゃん。」
と言います。


はいご唱和。


今日どうしてもお願いしていたことがあって、
何度も何度も言っておいて、
今日絶対やると朝も言っていたのに、
帰り際に聞いたら忘れていたアンコロ。
「休み時間はう○こしてたら終わったんだよ!」
と真顔で言います。
あれ?なぜか逆ギレ?


はいご唱和。


私は、日本人だからか知りませんが、
言い訳とかそういうのすんごく怒られました。
「だって・・・」とかオトンに言った日には、
「だってもクソもない!」と往復ビンタが飛んできたものです。


日本の文化では「言い訳」「自分を正当化」というのは、
よっぽどでない限り、
恥ずかしい行為だとみなされている気がします。
(あくまで主観ですが・・・うちではそうでした・・・)


いやでも・・・


これもCollectivismとIndividualismという、
大きく分けた文化の違いなのかもしれません。


和合を大事にする民族。
個人個人の主張を大事にする民族。



だけどそれがひとつ屋根の下として家庭となった時、
生まれてくるチビッコはどう思うかしらん。



・・・ママは言い訳すると怒るし、
・・・・でもパパは真顔で言い訳してるし、

ボクいったいどうちたらいいのでちょ。



子供ができた時、
結婚というのは更なるステージを迎える。

そんな幸せな日のために、
三箇条、今日も唱和唱和で行きます。



アンコロとの将来、幸あれ!!!!
[PR]
by lvmg | 2009-03-09 22:09 | でも好き
<< すんごいくだらない Quality Issue >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧