5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

バレンタインデーと最悪な女

さて、土曜日はバレンタインデーでした。
あいにく雨だったし、
アンコロはクタクタにお疲れで帰ってきたし、
おかげで近所のタイカレーをtakeawayして、
ビールを飲んでまったり過ごしました。




なぜならちゃんと今週リベンジディナーがあるので。
?マーク事件の償いも兼ねて。)
バレンタイン当日は混んでるだろうし、
エンタメブックも使えないのでずらす利点もある。

それはとにかく、
クタクタのアンコロがすごいもの抱えて帰ってきた!

コレ↓
f0176485_223015100.jpg
おおおおおおおおおお!
一番ビックリしたのはlvmg本人である。
(これ読んでくださってる友達も何人かきっとびっくり。)

なぜ、私に・・・花?

そうです、タイトルの最悪な女は私です!!

告白しまーっす!

わたくし、lvmgは、女のくせに、

お花・植物が得意ではありませーん!!!

あーーー恥ずかしい。

嫌いとは言いません。
なぜならば、キレイだなーと思うからです。
特にピンクのお花なんかは、わーカワイイ!と思います。

だけど・・・。

一歩家に入ってこられるともうどうしていいか分からないのです。

タマネギもジャガイモもバナナも、
みーんな冷蔵庫に入れないと気がすまない私は、
こういう植物がおっぴろげの素っ裸で家にいるのが、
どうしても落ち着かないのです・・・!!!

今も後ろで威圧感と戦っております。

しかも写真でお気づきの方も多いと思いますが、
なぜかこれ(おそらく経費削減につき)、
かなり葉っぱだらけ・・・

私はこの葉っぱがさらに得意ではないのだーー。

例えば葉っぱって意味不明な穴があります。

朝起きておそるおそる目をやると、
「あれ?この穴昨日あったっけ?」
と思い始めたらもう怖くて怖くて仕方ありません。

・・・何者かがこの葉っぱを喰っている・・・?

きょえぇぇぇー。
もういてもたってもいられなくなるのです。

それとお花と意思疎通もできない状態です。
例えばこの右側の方↓
f0176485_22304187.jpg
・・・3日目にしてまだこの状態なんですが、
どうされたんでしょう?
他の方みんな満開なのに、
・・・なぜに未だにタマネギ状態?
なぜに開花したくないのでしょうか。

気になってしかたないんだけど、
そうすると穴の開いた葉っぱが目について、
やっぱり逃げ回ってしまいます。

それと、タマネギを覗き込むと必ず、
やたらと刺さっているニラ(?)がホッペに刺さります。

以前、まだlvmgが10代の頃、
付き合って間もない彼に花束をいただきました。

花瓶が家にないので、←こんな女いるか?
バケツに水を入れて、
花束をそのまま刺してベランダに出しておきました。

そのまま忘れること1週間、←最低です。罰当たります。
あああっ!と思い出してバケツの水を出すと、
片栗粉で溶いたみたいになってました。
あんかけ風に。
花もゴボウみたいに。

なのでそれ以来、お花に申し訳ないので、
お花はちょっと得意ではないのです、と、
なるべく周りに伝えています。

でも、卒業式の時に友達が持ってきてくれたのは、
とても嬉しかったし、
花束は抱えてると幸せになります。

でも・・・一歩家に入ってくると・・・。(汗)

本当に無責任でダメな女です・・・。

うちの両親なんかはお花も観葉植物も大好きで、
ベランダにはちっこいビニールハウスまであります。
なんか以前寄生虫が発生したらしく、
写メが届いたんだけど(かなり迷惑)、
口の周りがヒゲおじさんで有名な某スナック菓子みたいでした。

長くなりましたが、
せっかくアンコロが持ってきてくれたのに、
素直に喜べず、
最悪な女だなーと思ったのです。

今年はお花ともっと仲良くしたいです。
なんせ私結婚式の日には1日中抱えて過ごすんです。

多分お花は好きだけど、
この葉っぱとニラがダメなのかもしれません。

大体の花束には葉っぱがついているし。
でも今回のちょっとした竹やぶ状態。

なんせ戸惑っています。

更に最悪な女はしでかしました。

アンコロが疲れて見えたのにはもう一つ理由があったようです。

"I have a bad news"と暗い顔をして言うので、
腹筋をしていた私も思わず振り返り、聞くと、

「G(一番上の妹)に彼氏がいた。今日会った。」

ぷっ。

あんたの中でのbad newsね・・・。

私は結構テンションあがって、

へーー!どんな子どんな子?
背高い?何歳?何してる子?カッコいいの?

と質問攻めになると、
私が笑顔なのが更に気に食わないらしく、

「一つずつ聞いて!」と怒られた。

では、今後義理の姉になる立場として、
質問を選んだ上で、

「よさそうな子だった?」

と聞くと、

相変わらず暗い顔で、

「まぁ、髪の毛染めてはいなかった。」

・・・基準古っ!!!何世代!?

顔は?

「知らない。普通なんじゃないの?」

背は?

「普通」

何してるの?

「もうすぐ大学生。」

ふーん・・・そっかーー。
もう今年18歳になるもんなぁ、Gちゃん。

彼氏もできるわなー。

そこで終わっておけばよかったのに、
lvmgお約束の失言が出てしまい、

「ねぇ、もう○ったのかな?」

とニヤニヤしながら言うと、
かなりの勢いで本気ですごい剣幕で、
怒られました・・・。

バレンタインの日にかなり最悪な女でした。

反省すべく1日でした。

今週末はラブラブデートでリベンジしたいです。

PS
タマネギ状態を開花させる方法ご存知でしたら教えてください。
[PR]
by lvmg | 2009-02-16 22:38 | でも好き
<< エネルギー源 Wedding Theme >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧