人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

上から目線で叱咤

先日はお恥ずかしいところをお見せいたしました。

鼻水と涙流しながら発狂したら、
ちゃんと謝ってくれました。



"I am really sorry and thank you so much.
I will buy you dinner."

2行目なんじゃそれ。
(食べ物に釣られると思われてる!)

まぁでも意外に謝られるとすんなりしてしまう情けないlvmg。

フルコースでmatching wine付きね!!(釣られてる!)
とお願いしたのですが、
今日「ディナーいつどこに行くことにした?」と聞いたら、

「忙しくて探す暇なかった。」


あーあーおめーはそーゆー奴だよ。


昨日一晩中瞬きもせずにゲームしてたのは誰?

それが「忙しい」になるわけ?


・・・ていうか違った違った・・・。

今回は「でも好き」アップだったので、
本題に入ります。

allieちゃんのブログに素敵にアップされているこの日
私もチィ様のベイビーを抱かせていただきました。

生まれて1ヶ月も経ってないベイビー。

すーーーーーっごく小さくて、
(でもちゃんと爪とかあるの!!)←あたり前。
抱かせもらうの怖かったんだけど、
抱かせてもらいました。
暖かくて愛らしくてムラムラしました。
(母性本能が。)

そしてallieちゃんからその時のお写真をいただきました。

例えばこんなお写真。
上から目線で叱咤_f0176485_18294378.jpg
アンコロにも見せてあげようと思って、
「見て見てー!カワイイでしょ赤ちゃん!」
っと言うと思わぬ反応が。

「オーマイガー!!!!」

なぜかイキナリご立腹のアンコロ。

「なんだその抱き方は!?」
「そんなんでママになったらどうするんだ!!」
「オーマイガー!!!!」
「オー!ノゥー!!先が心配だ!!!」

とすごい剣幕で唾飛ばして怒り出した。

突然立ち上がったと思ったら、
棚に飾ってあるアンパンマンのぬいぐるみを持ってきて、
なぜか抱きかかえると、

「ここに頭をこう乗せるの!!」
「ここで首をサポートするの!!!」

そんなんしながらもアンパンマン体勢崩さず座ってるし。
ていうかアンパンマンどこからどこまで首か識別不能だし。

でもアンコロ本人は超真顔で超唾飛ばして超怒鳴ってるし。

「君はしばらく赤ん坊の抱き方を練習した方がいい。」

と唖然としている私に首を振りながらそう言い放つと、
テレビを見始めた。


・・・・おさまった?終わった?(突然の地震の後状態)


・・・・なんだったんだ今のは。震度8?


なんでチィ殿の赤ちゃんかわいいよねっ!
ってノリノリで写真見せたらこんな結果になるんだ?

なんで私がすごい怒られるんだ?


アンコロには3人の妹がいて、
一番下の子は干支が同じだから今13才。
上の2人もまだ高校生。

したがって彼の高校生活と言えば、
まず学校から家に帰ったら妹にミルクをやって、
ゲップを出して、
オムツを替えて・・・
と働くお母さんを手伝ってきたらしい。

オムツ替えとか神技らしい。(知らんがな)

というわけで、その辺の点において、
自称「チョロイ」ため、
おそらく私がお産したら、
かなりの上から目線で叱咤されるに違いないわけで・・・。

過去にもテレビでオムツの宣伝とかやってると、
突然すっごい得意気な顔して、

「オムツの替え方とか知らないでしょう?」

・・・そりゃ知らんわ。

弟も3歳しか下じゃないし、
子守りだってしたことないし、
職業柄赤ちゃんのオムツ替えないし。

経験ないから知らなくて当たり前なんだけど、
でもなんか悔しくなるくらい、
上から目線で、得意気で、かなり威張る。

「オムツなんて替えたことないもん」

って言ったら、

「そんなんで大丈夫かねぇー?」

とか終いには鼻で笑われるし。


っていうかさ!!!!!

別に普通じゃない?
オムツ替えたことない三十路女!?
いるよね、結構ゴロゴロと!?


と何か悔しい思いをしながらも、
早くアンコロのベイビーを産みたいなーと、
そう思ってしまう私でした。

そんなアンコロがパパになるのを見たくてしょうがないんです。


ほんっと・・・何だかんだ言って・・・・
悔しいけど・・・・

まさに「でも好き」。


フォローでしたーーー!!

by ベンジョンソン
by lvmg | 2009-02-12 18:27 | でも好き
<< 招待状、決定です! 一人暴走中 >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧