5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

飲茶ダイジェスト

土曜日はアンコロとBridal Exhibitionへ行ったわけですが、
その前に飲茶行きました~!

最近休みが合わない私たちは、
2人で飲茶なんてかなり久しぶり!



白菜で包んだミンチみたいなの。
f0176485_20375078.jpg
エビのdumpling。
f0176485_2038925.jpg
鳥の足。きゃぁ~!(でも食った)
f0176485_20382990.jpg
湯葉で包んだお野菜とお肉。
f0176485_20385442.jpg
エビのいったんもめん。(名称がlvmg流)
f0176485_20392755.jpg
マンゴープリン。
f0176485_20394172.jpg
この日、とにかく暑くて、
チリソースたっぷりつけて食べてたら暑くなってきたので、
アンコロにお水をたのんでもらった。

1人目のおばさんに告げる。
10分待っても来ず。
2人目のおじさんに告げる。
10分待っても来ず。
3人目の若い男に告げる。
「今、俺の手ベトベト。」と断られる。(知らんわ!)

そんなこんなで30分経過。

私の中での飲茶ルールは、
「カスタマーサービスに1ミクロの期待もしてはいけない」
というもので、
それが定着しているので、
これぐらいのことでは腹も立たないし、
もう慣れたから別にいいや、という感じ。

そしたら段々アンコロの口数が少なくなり、
「なんか僕ムカついてきた。」
と言うので、
「えー?普通じゃんこんなの。」
と言ったら、
「普通じゃない!」とご立腹。
やめて・・・
私までムカついてくるから言わないで・・・。

もう水が欲しいという気持ちさえ忘れて、
マンゴープリンを堪能していたら、
アンコロが2度目に声かけたおじさんを呼び止めた。

「お水は自分でバーに取りに行くんでしょうか?」

・・・・甘いっ!!!!!

ご立腹なのにオブラードに包みすぎ!

多分lvmg流ならば、

「すいません。お水をください、って、
あの人にもあの人にもあの人にも言ったんですが、
みなさん揃ってアタマ大丈夫ですか?」

最後の1行は絶対に心の声だけど、
あまりに怒ってたら出ちゃう可能性大。

でも飲茶には何も期待していないので、
怒りの電源を切るようにしています。

そしてやっと運ばれてきたお水。
(しかもちゃんとお礼まで言ってたアンコロ。)
(どんだけお人よし。)

lvmgは2口ほど飲んだら、
「寒くなってきちゃった。もう要らない。」
と言ってアンコロをゲンナリさせたlvmgでした。

こういう場でアンコロのオブラードさがとても活躍します。
私とオトンのセットだったら、
今頃テーブルがひっくり返って、
鳥の足やシューマイが空を舞っていたかと思います。

そんな1日の始まりでした。

次はBridal Exhibitionの模様をアップします。

カテゴリ、「食」にしようと思ったんだけど、
「でも好き」に変えました。

アンコロのいいところをもっとたくさん綴って行こうと決めました。
[PR]
by lvmg | 2009-02-01 20:44 | でも好き
<< Bridal Exhibition 目が回る >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧