5月30日に結婚しました!!しばらくは結婚式の準備とその前後のことについてupしていきたいと思っています~~!!シドニーでの花嫁、色々あったけど人生最高の日になりました~!!
by lvmg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

The BEST おかゆ Ever!!

昨日も結局お休みしてしまい、
重い体を引きずり朝抗生物質をもらいに行き、
飲んだら急にすーっと熱が引いて行きました。




抗生物質飲まないと引かない私の熱・・・
なんか不安ですが・・・
いつも大体扁桃腺が腫れる模様。

今回3日間ベッドの中にいたので、
2004年-2006年あたりの日記を読みあさってました。

過去の日記を読むなんて、
本当に本当に久しぶり。

アンコロと出会う前の1年間、
毎週末夜の街を徘徊していた頃の日記。

アンコロと知り合って、
付き合いだすまでの日記。

アンコロと付き合いだしてからの日記。

忘れてた頃の感情や出来事がたくさんたくさん蘇りました。

私アンコロのことすっごく好きだったんだなー。

会いたい、会いたいっていっぱい書いてある。
大好き、大好きっていっぱい書いてある。

今の日記そんなこと全然書いてない。

慣れちゃって染み付いちゃって言葉にしなくなる感情。

でも出会った頃はそれがすべてで。
言葉にしないと気がすまなくて。

いろんなことたくさん乗り越えてきたなー。

あの頃の感情忘れないようにしないとなー。

仕事から帰ってきたアンコロが、
スーパーの袋をぶら下げてすぐキッチンへ。

「お魚としょうがとねぎのおかゆ作る」

と、キッチンでお料理しはじめました。

ベッドで横になりながらその姿を眺める私。
(ワンルームにも利点はあるのだ)

その背中を見てたら段々涙が出てきて、
ありがたくて、
幸せで、
出会った頃の気持ち思い出してきて。

お魚はしょうがと塩で味付けして臭みを取ってらっしゃいました。
相変わらず火力が強すぎて何度もおかゆ爆発してました。
おかげでガスレンジかっぴかぴにしてらっしゃいました。
そのあとちゃーんとせっせと掃除してくれました。

そんなひとつひとつの作業が、
言葉では現せないくらい、

・・・アンコロありがとう。

そして出来上がったおかゆのおいしいこと!!!
涙が出ちゃうくらい。
f0176485_21241016.jpg
これで明日は元気になるな!

と確信したのでした。

病める時も健やかなる時も・・・
って誓いの言葉を交わすまであとちょっとです。

いつまでも出会った頃の気持ちを忘れずにいたい、
そう思いました。

熱出してみるのも悪いことばかりじゃないかも、
昔の日記を読む機会ができて、
とにかく私の心は暖くなりました。

なーんて、
またすぐ喧嘩したりしちゃうんだろうけどさ!
[PR]
by lvmg | 2009-01-29 21:27 | でも好き
<< 目が回る 食パレード2 → 熱パレード >>


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧